焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(3歳・栗東近郊組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードアラビアン

2022.06.07
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「先週は6月1日(水)と4日(土)にハロン15秒レベルを織り交ぜました。フットワーク等に関する注文は特に浮かばず、このまま理想的な上昇カーブを描けそうな印象。大まかなプランが示されれば、逆算してトレーニング内容も強化しましょう」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain サンクフィーユ

2022.06.07
滋賀・チャンピオンヒルズ在厩。ウォーキングマシン60分、角馬場でダク15分、フェルトダートコース・ハッキング1000m、フェルトダート坂路コース・キャンター1000m×1本(1ハロン13~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「先週は5月31日(火)と6月4日(土)に速いところをマーク。これまでより更に踏み込んでも余裕綽々なパフォーマンスでした。前回の報告時にも触れた通り、動きのバランスが整った今はワンランク上。近々と思われる移動の指示に備えます」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain グラストンベリー

2022.06.07
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン17~20秒ペース)。

○当地スタッフ「管理を任された当初に認められた疲労感がようやく和らいだ感じ。この中間に坂路にも連れ出し、ハロン17、18秒ペースのキャンターを入念に繰り返しています。しばらくは同様のパターンを継続。タイミングを見計らって更に負荷を高めましょう」

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アラビアンは暑さでクタッとすることなく、与えられた調教メニューを着実に消化出来ているのは○。動きは問題なさそうですし、体調も上昇中。あとはどこに目標を据えるのか、ハッキリ決まってくれればと思います。ただ、前走の負け方は良くなかったので、悪い記憶がリセットできていることを願います。

サンクフィーユは速いところをやった後の反動も少なく、走りのバランスがデビュー時よりも確実に良くなった様子。これなら昇級戦となる次走でも胸を張って臨めるかなと見ています。

グラストンベリーはセンスの良い馬ですが、小柄な馬体が示すようにパワー不足。今後、馬体重を着実に増やしていければ、まだまだ上を目指せるとは思いますが…。果たして成長力が如何ほどなのかが気になるところです。