焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カニミートデルレイ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:ウォーキングマシン

調教主任「この中間もウォーキングマシンでの運動を60分間行っています。運動開始後は問題なく進められているものの、もう少し蹄が伸びるまで慎重に立ち上げて行くことになっています。それ以外は飼い葉食い含めて気になるところはないので、調教開始に備えてコンディションを整えておきたいと思います。馬体重は510キロです」(3/24近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain メッセージソング

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を継続しています。成長を促すためにじっくり立ち上げていますが、心身ともに幼さがある中でも走りの感じは良いものを持っていますし、この馬なりに成長していますよ。馬格のある馬ですから、付くべき所に筋肉が付けばもっと迫力のある体つきになってくれそうです。馬体重は534キロです」(3 /25近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラシックステップ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル

調教主任「こちらで状態を確認したところ、特に気になるところは見られなかったので、今週からコースで乗り出しました。ただ、週半ばに右前脚の蹄叉にチップが刺さり、少し気にしていることから、症状が落ち着くまで軽めの運動に控えることにしました。回復すればすぐ乗り出していけるので、それまで治療に専念したいと思います。馬体重は505キロです」(3/25近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

カミニートデルレイは引き続きウォーキングマシンで動かしていますが、運動時間は延長。少しずつ良い方へ転じているので、蹄が伸びてくるまでは焦らず進めてもらえればと思います。

メッセージソングは早めに1つ勝てたのは大きいので、今しばらくはじっくり乗り込み、心身の成長を確実に遂げてもらえればと思います。そして3歳馬同士の間に1度は1勝クラスを走ってもらいたいです。

ラシックステップは騎乗運動を開始しましたが、チップが刺さり、気にする素振りを見せたので一旦ストップ。それでもトレッドミルで運動出来ているので、すぐにリカバーできると思います。