焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

今週末の土曜東京・芝2000mで待望のデビューへ。鞍上には戸崎Jを予定しています。☆レッドセリオン

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドセリオン(牡・萩原)父エピファネイア 母ドライヴンスノー

2023.05.25
美浦萩原清厩舎
角馬場運動後、ウッドコースで追い切り。
ウッド
レッドセリオン 69.5-53.6-38.3-24.0-11.3 馬なり
シトラール   70.1-54.2-38.7-24.3-11.4 馬なり

萩原調教師「今日は戸崎騎手を背にウッドコースで追い切りました。セリオンが追走する形でしたが、序盤からリズム良く走れていましたし、乗り手とのコンタクトも取れていたようです。道中の溜めも作れて仕掛けどころの反応も良く、最後まで馬なりのまま良い動きだったと思います。乗り込んできて息遣いも良くなっています。追い切り後に戸崎騎手と話しましたが、週末、来週と追い切れば態勢も整いそうとのことなので、来週の東京・芝2000mを戸崎騎手で使う方向で進めていきたいと思います」

※6月3日(土)東京4R・3歳未勝利(芝2000m)を戸崎圭太騎手で予定。

2023.05.24
美浦萩原清厩舎
角馬場運動後、Bコース1周。

萩原調教師「昨日の雨の影響で馬場が悪くなっていたので、明日追い切ることにしました。今日は角馬場とBコースで軽めに乗っていますが、動き出しからスムーズで気持ちもしっかりしていました。脚元や爪の状態も良い意味で変わりませんし、コンディションも整ってきたので、追い切りの動きを見ながら具体的なレースを考えます」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

デビューへ向け、調整・追い切りを加速化させているレッドセリオン。水曜日に時計を出していなかったのでドキッとしましたが、馬場を考慮したもの。そして翌日にWコースで2歳馬との併せ馬を消化。戸崎Jが跨り、評判馬シトラールに追走して同入。1つ年上の貫録を示した感じですが、ひと追い毎に動けるようになっているのは頼もしい限り。

また、今回の更新では待望のデビュー戦が決定。追い切りで感触を掴んでくれた戸崎Jを背に今週末の土曜東京・芝2000mへ。まずは1度実戦を経験してからの期待かもしれませんが、芝の実戦で更に良さが出るなら、いきなりから期待できるかもしれません。密かに楽しみです。