焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

19日に栗東へ。早速24日にゲート試験に初挑戦し無事1発合格。現在は滋賀・グリーンウッドへ移動済。☆ロードフォアエース

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードフォアエース(牡・友道)父ロードカナロア 母イトワズマジック

2023.05.24
5月24日(水)栗東・ダートEコースでゲート試験に挑戦。結果は合格でした。今後は5月25日(木)に滋賀・グリーンウッドトレーニングへ移動して夏のレース出走へ向けて態勢を整えます。

○友道調教師 「先週末の入厩後もスムーズに運んだ為、5月24日(水)にゲート試験に挑戦。入り、駐立、発進のチェック項目を難無くこなし、一発で合格できました。今のところは新潟の芝1600mあたりでデビューさせる予定。25日(木)にトレセン近郊の育成牧場へ移します」

2023.05.23
5月19日(金)に栗東友道康夫厩舎へ入厩しました。初めて経験する環境に慣れさせながら当面は1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。ひとまずはゲート試験の合格を目標に調整を行います。

○当地スタッフ 「結果的に約20日間に渡って管理を任されたものの、元々がすぐに出発するプランニング。打ち合わせ通りに跨らないままでした。それだけに乗り味等については何とも言えませんが、如何にも走りそうな存在。無事に送り込めてホッとしています」

2023.05.19
5月19日(金)に栗東友道康夫厩舎へ入厩しました。

2023.05.16
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、トレッドミル・ダク700m→ハッキング1000m→キャンター2000m。5月19日(金)に栗東友道康夫厩舎へ入厩の予定です。

○当地スタッフ 「この中間もリラックスを心掛けながら適度に動かすパターン。常に冷静なタイプで、馬っぷりの良さからは大物感が漂います。いよいよ厩舎サイドより指示が届き、移動の日程が正式に決定。コンディションを崩さないように注意を払いたいです」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

馬房が取れ次第、入厩という流れだった為、ロードフォアエースは千葉・ケイアイファームではリラックスを心掛けた調教メニューまで。2歳の若駒ながら沈着冷静な様子は頼もしい限り。そして移動のスケジュールが決まり、19日に栗東・友道厩舎へ初入厩しています。

移動後のフォアエースは新しい環境に慣らしつつ、競走馬としての第1歩・ゲート試験合格を目指して練習にも着手。枠入り・駐立・発進という一連の動きも問題なくこなすと、入厩して1週間も経たないうちにゲート試験に初挑戦。無事1発で合格を決めてくれました。ここまで入厩からの早いゲート試験合格は記憶にない程です。素直にセンスの良さを褒めて上げたいです。

また、現在のフォアエースは僚馬に馬房を空ける為、25日に滋賀・グリーンウッドへ移動済。順調に乗り込みが進むようなら夏の新潟・芝1600mあたりでデビューさせる方針だそうです。本日、日本ダービーに出走するシャザーンも夏の新潟デビュー(芝1800m)。フォアエースへの期待は感じるので、あとはフォアエースがそれに応えるような動きを見せてくれることを願っています。