焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

2日の検疫で栗東・友道厩舎へ初入厩しています。☆ルージュクオーレ

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュクオーレ(牝・友道)父ドゥラメンテ 母リュズキナ

2023.06.02
ノーザンファームしがらき→友道康夫厩舎
馬体重:510キロ

先週末と今週水曜日にも坂路で14-13ほどの強めの調教をおこないました。仕掛けると瞬時に反応してスピードを上げることができますし、そのスピードを維持して楽な手応えを保ったまま坂路を駆け上がっています。騎乗している牧場スタッフも「順調にさえいけば、今時期の未勝利戦ならポテンシャルだけで…」と高く評価しています。本日(金)の検疫で栗東友道康夫厩舎に入厩したところで、まずはゲート試験に向けて進めていきます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前回の更新で近日中の入厩を示唆されていたルージュクオーレ。週中に新しい更新があるのかなと見ていたら動きがなく、移動目前での頓挫が頭を過ぎりましたが、2日の検疫で無事、栗東・友道厩舎へ初入厩しています。

今後は限られた時間でゲート試験合格→デビューへと進めていかないとダメですが、動き自体は良いモノを秘めているので、とにかく頓挫なく、1日でも早いデビューへと繋いでいって欲しいところ。そして手堅く初勝利を目指すなら、牝馬限定のダート戦でのデビューを目指してもらえればと考えています。