焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

1日に新規開業した栗東・緒方厩舎へ帰厩しています。☆レッドマグナス

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドマグナス(牡・緒方)父ドゥラメンテ 母シックスイス

2023.03.02
栗東:緒方努厩舎
調整メニュー:角馬場(ハッキング)→坂路
坂路 69.6-52.1-34.6-16.7 馬なり

緒方調教師「今朝(木)は角馬場から坂路1本を普通キャンターで乗りました。ひとまず今日は様子見程度にとどめましたが、放牧先でしっかり乗り込んでもらった分、粗方できているなといった印象。調教中に少しピリピリした面を見せていましたが、ドゥラメンテの仔にしては全体的に落ち着きがあって手の掛かる感じはないですね。脚元についても問題ありませんから、これからしっかり負荷を掛けていけるでしょう。週末には15-15くらいのところを消化する予定。次走についてはもう少し乗り込んでから決めるつもりですが、あと3本くらい時計を出せば概ね態勢は整うと見ています」

2023.03.01
栗東:緒方努厩舎
本日(水)の検疫で栗東・緒方努厩舎に入厩しました。

緒方調教師「駆け出しの新人調教師に、このような素質馬を預託していただいて本当に嬉しく思います。放牧先で初めて見せていただいた時に『本当にいい馬だな』と思ったのが第一印象。しっかり結果を出せるよう、厩舎一丸となって頑張る所存ですので、どうかよろしくお願いいたします。本日(水)の開業日に合わせて入厩させていただきました。明日(木)から早速乗り出す予定で、どんな走りをしてくれるのか楽しみです」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

JRAでの転厩の手続きはまだのようですが、新規開業と同時のタイミングでレッドマグナスは1日に栗東・緒方厩舎へ帰厩しています。

牧場でコツコツ乗り込み、トモの緩さが段々とマシになり、成長は感じるも、走ることへの前向きさ+集中力はもっと良くなって欲しいのが現状。期待を持って、マグナスを育てていってくれるのは有難いですが、そう簡単には行かないというのもよーく知っています。何とか未勝利を脱出できるように、番組選びから色々と考えをめぐらしてもらい、マグナスの力を引き出していって欲しいです。