焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

21日にNFしがらきへ到着。そして24日の検疫で栗東・杉山晴厩舎へ初入厩しています。☆シークレットキー

f:id:yakifish:20200513045835g:plain シークレットキー(牡・杉山晴)父ドレフォン 母キープシークレット

・在厩場所:ノーザンファーム早来

担当者「この中間も週3回の坂路入りの内1回は、ハロン14秒ペースで登坂しています。これまでは疲れが溜まる前にリフレッシュ期間を設けるようにしていましたが、ここ最近はコンスタントに乗り込んでいる中でも苦しいところは見せていません。しっかりと鍛えることが出来ているので、付くべき所に筋肉が付いてバランスの良い馬体に成長しています。トモがしっかりとしてきたことによって、以前のようにハミにモタれて走ることは無くなってきていますし、この調子で乗り込みを継続していけば、より纏まりのある走りが出来るようになるでしょう。馬体重は482キロです」(5/15近況)

・在厩場所:ノーザンファームしがらき
21日(日)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ移動しています。

・在厩場所:栗東トレセン

杉山晴師「ノーザンファームしがらきへ移動後も心身ともに状態は変わりないと報告を受けていたことから、24日にトレセンへ入厩させています。新たな環境になりますから、今週いっぱいはこちらの施設を色々見せながら進めていき、特に気になるところがなければ、来週からゲート試験に向けて練習を開始していく予定です」(5/24近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

トモの緩さが課題で、現役中はそれと上手に付き合っていかないとダメなのかなと見ていたシークレットキー。ただ、コツコツ乗り込むことが出来たことで、トモに力が付き、馬体のバランスは良化。調教動画を見ても、仕掛けてからの反応は良好ですし、良い方へ変わってきているのは頼もしい限りです。

そしてこの中間、北海道を離れてNFしがらきへ移動。最終の仕上げを行うことになっていくのかなと見ていたら、3日程の滞在を経て、24日の検疫で栗東・杉山晴紀厩舎へ初入厩しています。トントン拍子に入厩が叶うとは嬉しい以上にビックリしました。

まあ、まずは新しい環境に慣れてもらい、競走馬としての第一関門・ゲート試験合格を目指し、練習を本格化させていってもらえればと思います。そして1日でも早く合格という朗報が届くのを待っています。