焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

先月26日に茨城・ミッドウェイファームへ。次走は18日の大井・ダ1400mを目指すことに。☆ボンディマンシュ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボンディマンシュ(セ・藤田輝【大井】)父ロードカナロアビアンカシェボン

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週は週2回坂路コースでの乗り込みを行っており、両日とも14-13ペースで動かしています。先週よりも更に14-13での動きはしっかりとしてきましたし、この感じであればレースに向けて進めていけそうですから、明日ミッドウェイファームに移動する予定となっています。馬体重は515キロです」(8/25近況)

・在厩場所:ミッドウェイファーム
26日(土)に茨城県・ミッドウェイファームへ移動しています。

・在厩場所:ミッドウェイファーム

ミッドウェイファーム担当者「8月30日に坂路コースを単走・馬なりで、40.1-36.8-13.3という時計で登坂しています。それ以外の日には周回ダートコース2000mを軽めのキャンターで動かしていますが、身のこなしに硬さは無く、動きに問題はありませんね。毛艶も良い感じですし、今の感じであれば徐々にピッチを上げていくことが出来そうです。馬体重は512キロです」(9/1近況)

・在厩場所:ミッドウェイファーム

ミッドウェイファーム担当者「2日に坂路コースでライトウォーリアと併せて追い切りを行い、38.2-24.7-12.4というタイムを出しており、馬なりだった相手に対して、こちらも馬なりのまま同入しています。6日には単走・馬なりで、38.6-25.1-12.5という時計で駆け上がっています。先週末には併せ馬を取り入れましたが、動きはしっかりとしていましたね。右の背腰には張りが出やすいものの、よくケアしていけば大丈夫なレベルですので、このままピッチを上げていければと思います。なお次走の予定としては、9月18日の大井に自己条件のダ1400m戦が組まれる予定ですから、そこに向けて進めていければと考えています。馬体重は512キロです」(9/8近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

NF天栄で意欲的な調教を続けていたボンディマンシュ。その調教内容からそろそら次の動きがあるのかなと見ていたら、先月26日に外厩のミッドウェイファームへ移動済。

そして次走への調教・追い切りを本格化させていますが、定期的に時計を出すことが出来ていますし、格上相手にもしっかり食らい付く内容を見せているのは○。あとは硬さが出てこないように馬体のメンテナンスを施し、次走へ向かってもらいたいです。

また、次走に関しても、既に決まったおり、18日の大井・ダ1400mを目指すことに。スタートに若干の不安は残りますが、リフレッシュ効果でいきなり好結果を手に出来るようにガンガン仕上げを進めてもらいたいです。