焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(セン馬・NF天栄組+地方所属馬)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週は14-13の割合を増やし、週3回の坂路入りの内、2回行っています。動きはいつも通りですし、体調面も悪くありませんので、このまま順調に行けば、障害戦で初勝利を挙げた、新潟開催が目標になってくると思います。馬体重は464キロです」(3/24近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンダープロット

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週も坂路調教は週3回で、そのうち2回はハロン13秒まで終いを伸ばしています。出だしの硬さはまだいくらかありますが、徐々に解消されてきていますし、全体的な動きは悪くないですよ。東京開催で出走できるように態勢を整えていきます。馬体重は511キロです」(3/24近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボンディマンシュ

・在厩場所:ミッドウェイファーム

ミッドウェイファーム担当者「先週もお伝えしましたが、トモ、特に左トモの出が硬く、なかなか状態が上がってこないですね。思ったよりもダメージが大きかったのかもしれません。ここ2戦の競馬を見ていても、この馬本来の姿とは思えませんし、敗因には色々な要素が絡んでいると思いますが、もしかしたら状態自体が本調子ではないのかもしれないですね。もう少し様子を見て、回復が遅いようであれば、ノーザンファーム天栄さんにお戻しすることも考えたいと思います。現在の調教メニューは周回ダートコース3000mを軽めのキャンター、坂路コースをハッキングで登坂しており、馬体重は5519キロとなっています」(3/24近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンブロジオは帰厩を意識した調教内容を消化中。精神状態は安定しているようですし、動きも上昇中。福島開催に間に合うのかなと見ていましたが、OP入りを決めた新潟での復帰を目指すこととなりました。OP2戦目となる次走の結果次第では更に長く現役を続けられるか、進退問題へと発展するのか大きく分かれそうです。

アンダープロットも帰厩を意識した調教を積んでいますが、年齢とキャリアを重ね、硬さが取れて来ないのが悩ましいところ。引き続き入念なケアを施しつつ、体調アップと動きの質の向上を叶えて欲しいです。

ボンディマンシュは相変わらず左トモの状態がもう1つ。ひとまずケアを重点的に行って欲しいですし、回復次第ではNF天栄へ戻すのも当然のことでしょう。まあ、焦っても仕方ないので、根気強く接していって欲しいです。