焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(男馬・牧場組+地方所属馬)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週に入って背腰に疲れを感じるようになったので、ショックウェーブでの治療を行いました。また、坂路入りも控えるようにしており、現在は角馬場でフラットワークを行っています。体調面に問題はありませんので、馬体の様子を見つつ再び負荷を強めていければと思います。馬体重は470キロです」(3/31近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ロコポルティ

・在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「こちらで状態を確認したところ、脚元含めて気になるところは見られなかったことから、トレッドミルでの運動を経て、今週から周回コ―スで乗り出しています。馬体はそこまで萎んでいないですし、活気も窺えますから、この感じなら徐々に負荷を強めていくことが出来そうです。馬体重は555キロです」(3/31近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンダープロット

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週も先週と同様に、週3回の坂路入りの内、2回は14-13ペースで、残りの1回は14-14ペースで乗り込んでいます。硬さがこれ以上出ない様に注意して進めていますが、その中でも速いところをこなすに連れて、段々と動きの質は良化してきている印象です。馬体重は514キロです」(3/31近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボンディマンシュ

・在厩場所:ミッドウェイファーム

ミッドウェイファーム担当者「この中間は周回ダートコース4000mを、ハロン16~18秒ペースで乗っています。トモの状態は日によって上がったり下がったりしているものの、今週半ばから段々と良い方に向かってきています。状態を診てもらった獣医師も同様の印象を持っていますし、今後強めに動かしてダメージが出て来るようなら無理は出来ませんが、今のところこのままこちらで進めていく方針です。馬体重は515キロです」(3/31近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンブロジオはそろそろ帰厩の声が届くのかなと見ていましたが、ここに来て背腰に疲れ。ひとまずショックウェーブ治療を行い、回復を促していますが、坂路入りは控えるように。上手くリカバー出来ればと思いますが、次の更新がちょっと心配です。

ロコポルティはレースを終えてまもないですが、状態面での不安はなさそう。まもなく坂路へ連れ出すことができると思いますし、早めに帰厩できるようにドンドン攻めていって欲しいです。

アンダープロットは東京開催での出走へ向け、積極的に乗られていますが、硬さは問題なさそう。引き続き本数をこなし、地道に状態アップを遂げていってもらえればと思います。

左トモの状態次第ではNF天栄へ戻すことも選択肢に上がっていたボンディマンシュ。日によってバラつきはあるようですが、良い方へ向かっていることから、このままミッドウェイファームで次走へ向けての調整を行うことに。底は抜け出せたと思うので、じわじわ状態を押し上げてもらえればと思います。