焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(5歳上男馬・NF天栄組+地方所属馬)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「周回コースで動かしていても体調面に問題が出て来ることは無かったので、今週から坂路コースへと移行しています。現在はハロン15秒ペースで乗り込んでいますが、脚取りは悪くありませんし、様子を見つつペースアップを図っていければと考えています。馬体重は465キロです」(2/17近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、脚元を含めてこれと言った問題はありませんでした。先週までは軽めのメニューで様子を見ていたものの、馬が元気な様子だったので、早速週3回坂路コースで動かしています。ハロン15秒での走りはしっかりとしていますし、さらなるペースアップも検討していければと思います。馬体重は507キロです」(2/17近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アナンシエーション

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は登坂回数を週3回に増やしており、ペースもハロン14秒に上げています。全体的な負荷を一段階強めましたが、馬は戸惑うことなく対応できていますね。しばらくはこれくらいで乗り進めつつ、しっかりとしたベースを築いていければと思います。馬体重は514キロです」(2/17近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボンディマンシュ

・在厩場所:茨城県・ミッドウェイファーム
・調教内容:週2回坂路コースでキャンター、残りの日は軽めの調整

ミッドウェイファーム担当者「11日に坂路コースで単走での追い切りを行い、39.5-26.2-13.0というタイムを馬なりでマークしています。15日にも同じく単走・馬なりで、39.4-26.0-12.8という時計を出しています。まずは13-13くらいで動かし始めましたが、馬は相変わらず元気な様子です。背腰の状態に問題はありませんし、体調面も良化傾向にありますね。馬体重は518キロです」(2/17近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

鼻出血明けで慎重に進めているアンブロジオですが、この中間から坂路調教を開始。そして早速、ハロン15秒までペースアップしていますが、動きは問題なし。あとは本数を重ねつつ、体調アップと動きの質の向上をお願いします。

ドゥラモンドはNF天栄へ戻ってきてまもないも、前走が力を出し切れずの敗戦。それ故、ダメージが少なく、既に週3回坂路でハロン15秒の調教をこなしています。また、次走からは芝に専念してもらい、キレのある末脚を繰り出していって欲しいですし、走ることへの前向きさは失わないようにお願いします。

アナンシエーションは順調に坂路での負荷をアップ中。ここまで体と気持ちがフィットするように慎重に進めてきた効果を感じます。この良い流れ・雰囲気を維持して、帰厩への道筋を築いていって欲しいです。

ボンディマンシュは定期的に強めの調教(追い切り)を課していますが、動きは上々。活気も十分ありますし、次走へ向け、ドンドン進めてもらえればと思います。