焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(5歳上男馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週は週3回の坂路入りの内、1回は14-13ペースで、残りの2回は14-14ペースで乗り込んでいます。先週よりもやや全体的な負荷を強めましたが、脚元や背腰に疲れが出て来ることはありません。この調子でコンスタントに動かしていきつつ、しっかりとしたベースを築いていきたいですね。馬体重は460キロです」(6/16近況)

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週は週3回とも坂路コースを14-14ペースで乗り込んでいます。先週よりも少しペースを落としましたが、脚元を含めて馬体面に傷みが出て来ることはありません。もう少しこのまま乗り込んで基礎的な部分を整えてから、次走について検討していく方針です。馬体重は463キロです」(6/23近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週は週3回とも坂路コースのペースを14-14に上げて乗り進めています。ペースアップ後も良い意味で変わりない手応えで登坂することが出来ています。飼い葉も食べており、健康状態に問題はありませんし、さらに負荷を強めていくタイミングを検討していきたいと思います。馬体重は507キロです」(6/16近況)

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週は週3回の坂路入りの内、1回は14-13ペースで、残りの2回は14-14ペースで乗り込むようにしています。良くも悪くもこれまでと変わりない感じで登坂できており、動きは悪くありません。中身の方はもう少し乗り込んで整えていった方が良い印象ですし、このまま緩めずに調整していきたいですね。馬体重は506キロです」(6/23近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボンディマンシュ

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「先週こちらに入場してきましたが、脚元を含めてこれと言った問題はありませんでした。まずはこちらの環境に慣らしつつ、レースの疲れを取ることに重点を置いて進めており、トレッドミルで軽めのキャンターを行っています。今後は状態を見つつ、乗り運動に移行するタイミングを計っていきたいですね。馬体重は516キロです」(6/16近況)

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「引き続きトレッドミルで軽めのキャンターを行いつつ調整していましたが、徐々に疲労が抜けてきている印象でしたし、今週半ばから乗り運動をスタートしています。現在は角馬場でのハッキングを行っていますが、特に問題なく対応できていますし、このまま徐々にステップアップしていければと思います。馬体重は523キロです」(6/23近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンブロジオは次開催の福島に間に合わせてくるのかなと見ていましたが、この中間は少しセーブする感じ。引き続き新潟開催での出走を目指すことになりそうです。

ドゥラモンドは暑さに負けることなく、この中間は週3回ハロン14秒の調教を消化。動きに気になる点はなさそうです。ただ、来月22日の中京・豊明Sを目指しているのかどうかは不透明。再来月5日の新潟・新潟日報賞まで待つ可能性が高いかな?

ボンディマンシュは8日にNF天栄へ移動してきましたが、まずは疲労を拭い去ることに専念中。脚元等に問題はないので、時間の経過と共に良い方へ向いてくれそう。まあ、焦る必要はないので、着実に前進してもらえればと思います。