焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】【出走情報】日曜東京・甲州街道Sへ出馬投票するも、非当選で除外の憂き目に。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain スノーグレース

・在厩場所:美浦トレセン

中舘師「21日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はスノーグレースが追走して、直線では内に進路を取って脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。5ハロンから70秒を切るくらいとそこまで強い負荷を掛けていませんが、最後まで余裕を持って走ることが出来ていましたね。道中もエキサイトすることなく走れていて、ゴールまで力強い脚取りで駆けることが出来ており、動きは良かったですよ。そこまで前走から間隔が空いているわけではありませんし、中身の方も問題なく、ハンデは53キロと想定していたくらいで収まり、昇級初戦でも好勝負を期待していたのですが、残念ながら非当選で除外となってしまいました。今のところ、来週の福島・鶴ヶ城Sに向かいたいと考えています」(6/22近況)

助 手 21美W良 69.6 - 54.5 - 38.9 - 11.6 馬ナリ インペリアルライン(古馬1勝)馬ナリの内0.4秒追走同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

15日に美浦へ戻り、今週末の東京・甲州街道Sへの出走態勢を整えていたスノーグレース。21日の追い切りでは70-40に近いところをサッと伸ばしていますが、力むことなくノビノビ走れていた様子。ジワジワという感じですが、気性面での成長が続いているのは嬉しいです。そして得意の舞台での昇級戦。どこまで通用するか楽しみでしたが、非当選で除外の憂き目に。うーん、残念。

今後は在厩調整を続け、来週の福島・鶴ヶ城S(7/1)へ回ることに。ただ、ここは定量戦となるので壁は少し高くなってしまいました。まあ、こういう試練の時は内枠を引き当て、揉まれる競馬を敢えて経験させるのもアリかなと個人的には思います。