焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(美浦トレセン調整組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain スノーグレース

・在厩場所:美浦トレセン

中舘師「11日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はスノーグレースが先行して、直線では外に進路を取って脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。良い頃に比べると息遣いにはまだ重さが残っているものの、先週よりは着実に良化してきていますね。直線ではやや強めに追う格好となったものの、ラスト1ハロンは11秒台前半をマーク出来ているように、脚取りはしっかりとしていて良い動きでしたよ。これで馬体はさらに引き締まってくるでしょうし、このまま来週の競馬に向けてコンディションを整えていきたいと思います」(5/11近況)

助 手 11美W良 85.4 - 68.8 - 54.0 - 38.6 - 11.4 強め ビジュノワール(古馬1勝)馬ナリの外0.8秒先行同入

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド

・在厩場所:美浦トレセン

手塚師「10日に南Wコースでの追い切りを行いました。本来であれば併せ馬を消化する予定だったのですが、相手が遅れてしまったので、単走のまま走り終える形になってしまいました。コースの大きく外目を回りながら5ハロンから68.0秒の時計を馬なりでマーク出来ているように、動き自体は最後までしっかりとしていて良かったですね。身のこなしもキビキビとしていて良い感じでしたし、来週の競馬に向けて順調に態勢が整ってきている印象です。なお、フリーウェイSの鞍上はC.ルメール騎手に依頼しています」(5/11近況)

助 手 7美南坂稍 56.2 - 41.1 - 26.5 - 13.3 馬ナリ
助 手 10美南W良 85.0 - 68.0 - 52.4 - 37.3 - 12.0 馬ナリ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボールドゾーン

・在厩場所:美浦トレセン

木村師「10日に南Wコースで追い切りを行いました。単走の形を採り、5ハロンから70-40くらいのところでゴールしています。先週同様にまだ体力不足の印象です、上がって来た時の息遣いもフーフー言っていて、中身の重さが目に付きますね。馬体にも重さが残ることから、身のこなしもモサモサした感じですし、まだベース強化に重点を置いて進めていった方が良さそうです。背腰に甘いところがある馬ですし、一気に負荷を強めてしまうと疲れが出てしまう恐れがありますから、目標のレースに向けて一つずつ状態を整えていければと思います」(5/11近況)

助 手 7南坂稍 57.6 - 42.6 - 27.5 - 13.2 馬ナリ
助 手 10美W良 84.8 - 70.0 - 55.3 - 40.8 - 12.5 馬ナリ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

スノーグレースは週1回時計を出すパターンに努めていますが、動きはもう1つ冴えず。体調面での不安はないはずですが…。繊細さ故の難しさなのかな? 何とかレース当日までに力を出せる状態まで押し上げてもらいたいです。

ドゥラモンドは来週の出走へ向け、順調な調整ぶり。10日の追い切りでは予定していた併せ馬にはならなかったようですが、脚取りは軽快。気温の上昇と共にベースが上がってきていると思うので、間違いなく前走以上の状態で臨めると思います。そして鞍上にC.ルメールJが決まったのも心強いです。

ボールドゾーンは28日の東京・ダ1600mへの出走へ向け、追い切りを重ねていますが、息遣いが重く、身のこなしもモタモタ。今後はひと追い毎に良化を辿ってくれるかと思いますが、体調自体がもう1つ優れていないのかなと思ってしまいます。前走の走りを見ると、1800mから1600mへの距離短縮はプラスだと思います。