焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】次走が25日の中山・ダ1800mに決まりました。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain スノーグレース

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:16日に南Wコースで時計
・次走予定:3月25日の中山・ダ1800m

中舘師「こちらに戻って来てからも状態面に問題は無かったので、16日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はスノーグレースが先行して、直線では外に進路を取って脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。基本的には3歳馬に合わせる形だったので、直線でも楽な感じで走れていましたし、手応え良くゴールすることが出来ました。ただ、どちらかと言うとスッキリしたタイプでは無いものの、今回は結構息遣いは荒かったですね。それでも脚取りは最後までしっかりとしていて、走りに影響している印象は無いですし、特に心配はしていません。今日の調教の感じだと、そこまで時間を掛けなくても態勢が整いそうですし、今のところ来週の中山・ダ1800m戦を目指す予定です」(3/16近況)

助 手 16南W良 67.9- 53.0- 38.5- 12.0 馬なり余力 イージーオンミー(三歳1勝)強めの外0.2秒先行同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

9日の検疫で美浦へ戻ってきたスノーグレース。これまで戦ってきた距離を踏まえると、次走は25日の中山・ダ1800mに使ってくるのかなと見ていましたが、16日の近況更新で正式にそちらへ向かうことが確定。昇級戦+牡馬相手は楽ではないですが、小回りで砂を被る形になっても、以前よりは辛抱できるようになっていて欲しいところ。

帰厩後の動きは可もなく不可もなくという感じですが、息遣いが少し荒い様子。喉の問題というよりは中身が伴っていないからかなと思うので、16日にコースで追った効果に期待。そして最終追いでもう1段、息遣いや状態自体がグッと上がってくることを期待しています。