焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

次走は来週の東京・ダ1600m(牝馬)を予定しています。☆スノーグレース

f:id:yakifish:20200513045835g:plain スノーグレース(牝・中舘)父ドレフォン 母グローリアスデイズ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:13日に南Wコースで時計
・次走予定:10月23日の東京・ダ1600m(牝馬

中舘師「13日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中は3頭縦列の先頭から進め、直線では一番外に進路を取って脚を伸ばすと、最後はほぼ馬体を並べる格好でゴールしています。以前は馬場の入り口でバタバタするようなことも見られたのが、今はスッとキャンターに下ろすことが出来ますし、走り出してからも乗り役としっかりとコンタクトを取って冷静に走れていましたね。直線ではちゃんと手前を替えることが出来ていましたし、ゴールまで手応え十分に走り切ることが出来ていましたよ。上がって来た時の息遣いも問題は無く、調教では優等生の走りを見せてくれていますし、これがレースでの結果にストレートに繋がってくれれば良いのですが・・。ただ、馬体の張り・艶も良好で状態の良さが窺えますから、この調子で上手く調整していきたいと思います。なお、来週の東京に牝馬限定のダ1600m戦が組まれていますから、そこに向けて進めていきたいと考えています」(10/13近況)

助 手 13南W稍 68.8- 53.4- 38.9- 12.8 馬なり余力 インペリアルライン(古馬1勝)馬なりの外0.5秒先行同入 イージーオンミー(二未勝)直強めの外0.1秒先着

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

帰厩後、これまでとは違った感じで行儀良く過ごすことが出来ているスノーグレース。ひと夏越して落ち着きが出てきたと捉えたいですが、猫をかぶっているのか、牙が取れてしまったのか。これまで色々手を煩わせてきただけに不安な気持ちになるのは理解できます。血統的には奥行きがある筈なので…。

また、次走はやはり牝馬限定のダ1600m戦。鞍上は引き続き杉原Jになるのかな? レースではこの雰囲気を維持する為にも、今度こそ外枠を引き当てたいです。