焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

次走が来週19日の阪神・ダ1400m(牝馬)に決まりました。☆スノーグレース

f:id:yakifish:20200513045835g:plain スノーグレース(牝・中舘)父ドレフォン 母グローリアスデイズ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:10日に南Wコースで時計
・次走予定:3月19日の阪神・ダ1400m・牝馬

中舘師「先週末にこちらへ戻させていただき、体調面に問題はないことから、10日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はスノーグレースが追走して、直線では内に進路を取って脚を伸ばすと、最後は少し遅れる形でゴールしています。追い付くことは出来なかったものの、帰厩後初時計だったことを考えると、特に気にする必要はありません。ウッドチップだとあまりグリップが利かないのか、直線ではやや強めに追う格好になりましたが、ダートであれば苦にせず動けますから問題はないでしょう。前走は大きく立ち遅れることは無かったものの、ゲート内で落ち着きの無いところを見せていたので、この中間はゲート練習を行いました。そこまでバタつくことは無かったのですが、念のために縛っておいたので、あとはレースでも同じ様に我慢してもらえればと思います。今のところ、来週の阪神牝馬限定のダ1400m戦が組まれているので、そこに向けて調整していきたいと思います」(3/10近況)

助 手 10南W良 67.9- 52.8- 37.9- 12.1 強めに追う スノーディザイア(三未勝)馬なりの内0.5秒追走0.2秒遅れ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

5日に帰厩したスノーグレース。次走はどこを狙ってくるのかなと見ていたら、来週の阪神・ダ1400m(牝馬限定)へ向かうことが決定。やや急仕上げになるのかなと思いますが、10日の追い切りはマズマズの動き。レース経験を積みながら、稽古では少しずつ動かなくなっています。それでもダートで一変したように、実戦では我の強いところが勝負根性に転化できれば。

ただ、前走は幾らか恵まれた印象が強いので、牝馬限定戦とはいえ、クラス慣れが必要かなと感じています。ひとまず昇級戦でどこまで通用するのか気楽に見守りたいです。