焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

10日の検疫で美浦・奥村武厩舎へ帰厩しています。☆レッドカロス

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドカロス(牡・奥村武)父イスラボニータ 母ビジュアルショック

2022.03.11
山元トレーニングセンター→奥村武厩舎
本日(金)の検疫で帰厩しました。

2022.03.10
山元トレーニングセンター

担当スタッフ「速いところを消化してからも不安なくきていて、先週末にも坂路で3ハロン37.1-12.3のタイムをマークしています。カロス的には山元でのレコードタイムになりますかね。37秒台を2週連続でやった効果もあるのか、久々に今朝の稽古で跨がったスタッフは『だいぶ良くなっている。距離があるとダラッとしそうなところもあるので、スタートさえ出れば短いところの方が良さそうです』と話してくれました。馬体重は518キロ。筋肉量が増えているので、こちらでの数字はこのくらいでいいでしょう。見た目も太くは映らないですしね。明日(金)の検疫でのトレセン帰厩が決まったので今晩こちらを出発しますが、まずは輸送を無事にというところ。次走へ向けてトレセンでも頑張ってもらいましょう」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前回の更新でそう遠くない間に帰厩するのかなと見ていたレッドカロス。先週末にも坂路で時計を出し、前回以上の好時計をマーク。良い意味でピリッとしてきた感じですし、距離は短いところが良さそうとのこと。芝がダメとは思いませんが、個人的にはダートで馬力を生かした走りが合っているのかなと思います。

そして今回の更新で10日の検疫で美浦・奥村武厩舎へ帰厩済。まずは輸送による疲れを取り除いてから、牧場時同様に攻めを加減することなく、ドンドン鍛えていくことでカロスのやる気と動きの素軽さを引き出していって欲しいです。