焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

右トモの飛節に腫れを確認。捻挫の診断が下り、現在は軽めの調整へ。★オリーヴベリー

f:id:yakifish:20200513045835g:plain オリーヴベリー(牡・武市)父リオンディーズ 母ウインフロレゾン

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「引き続き坂路コースでの乗り込みを行っていましたが、先週末に右飛節に腫れが出て来てしまいました。獣医師に診てもらったところ、捻挫の診断で、治療を行ってもらっています。気持ちが入りやすいタイプですし、運動中に誤って捻ってしまったのだと思いますが、今は楽をさせているので徐々に良化してきています。馬体重は512キロです」(3/11近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

週3回坂路でハロン14秒のところを乗り出し、そろそろ帰厩が視野に入ってきたと思っていたオリーヴベリーですが、先週末に右トモの飛節を腫らすアクシデント。幸い、骨折等の診断は下りませんでしたが、捻挫ということです。前向きさはオリーヴベリーの長所ですが、それがちょっと仇になった感じです。

ひとまず楽をさせて快方へ向かっているようですが、あと1歩のところで勝てそうだった前々走の中山・ダ1200mを次走で使えるかどうか。使えないとなると1勝できるかどうかが一気に怪しくなるだけに、軽症であることを願うばかりです。