焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

17日の検疫で帰厩。次走は来月5日の東京・ダ1600m(牝馬)を予定しています。☆スノーグレース

f:id:yakifish:20200513045835g:plain スノーグレース(牝・中舘)父ドレフォン 母グローリアスデイズ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第1回東京開催
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。速めのところでしっかりと乗り進めているので、登坂後の息の戻りも段々と整ってきている印象です。いつ帰厩の声が掛かっても良いように、このまま緩めずに動かしていければと思います。馬体重は503キロです」(1/13近況)

・在厩場所:17日に美浦トレセンへ帰厩
・調教内容:軽めの調整
・次走予定:2月5日の東京・ダ1600m(牝馬

中舘師「ノーザンファーム天栄でしっかりと乗り込むことが出来ているようでしたし、17日の検疫で帰厩させていただきました。今日から軽く乗り出していますが、馬は良い意味でドッシリしている様子ですし、段々としっかりしてきているように思います。第1回東京開催2週目に牝馬限定のダ1600m戦が組まれていますから、そこに向けて調整していきたいと考えています」(1/18近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

1回東京開催での出走を目指し、NF天栄での調教を重ねてきたスノーグレース。この中間も熱心に攻めを消化し、あとは厩舎から声が掛かるのを待つのみでしたが、17日の検疫で美浦・中舘厩舎へ帰厩しています。

そして今回の更新で次走の予定も示され、予想されたように来月5日の牝馬限定のダ1600mへ向かうことに。3歳の秋頃からの精神面での成長は嬉しく、レースぶりも徐々に良くなり、成績も伴ってきているので、次走では上がりの掛かる展開等を味方に、1発勝利を狙うぐらいの意気込みで頑張ってもらいたいです。