焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(牧場組)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドデクスター

2023.01.13
グリーンウッドトレーニン
馬体重:502キロ

今週火曜日に乗り出しました。現在は周回コースを1周半してから、坂路をハロン17秒で1本上がっています。馬体に疲労感はありませんし、体重が大幅に増えて見た目は回復傾向にありますが、まだ活気が物足りず気配はひと息。来週から運動量を増やすなどペースアップする予定ですが、じっくり時間を掛けて立て直した方がいいかもしれません。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドセリオン

2023.01.13
ノーザンファーム空港
馬体重:570キロ

今週はリフレッシュもかねてウォーキングマシン運動のみにとどめました。来週からトレッドミル調整を再開する予定で、しばらく継続して問題なければ騎乗運動を再開する流れになるでしょう。両前の蹄は熱感が出ることもなく、引き続き小康状態を保っています。蹄底に入れているクッション材も、このまま問題なければ2月中には外す予定。馬体重が示す通り体が重いため、蹄や脚元に極力負担が掛からないように注意しながら進めていくつもりです。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュアグライア

2023.01.13
チャンピオンヒル
馬体重:505キロ

今週は一昨日(水)坂路でびっしり追いました。テンは16秒で入り、徐々にペースアップ。ラスト1ハロンは伸ばせるだけ伸ばしてみましたが、12秒8が精一杯でした。あとコンマ3秒は時計を詰めたかったですが、馬場が重めだったこともあり、動き切れなかったようです。それでも肩や首周辺に疲れは出ていませんし、元気一杯で食欲も旺盛でコンディション自体は良さそうです。このまま本数を重ねていって体力強化を図っていきます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

デクスターはこの中間から普通キャンターでの乗り込みを開始。馬体もフックラ見せ、悪くない回復ぶりですが、活気はまだ戻り切らず。ペースを上げるのは一旦控え、距離を乗り込みながら、走ることへの気力が出てきてもらいたいです。

セリオンは引き続きウォーキングマシンのみの運動に止められていますが、まもなくトレッドミルでの運動を再開することに。蹄は安定しているも、ちょっと馬体重が増え過ぎているのは心配になってきます。

アグライアは引き続き攻めの調整過程を踏んでいますが、上がり重点の強めの調教でラスト1ハロン12秒8。この馬なりには頑張っているのでしょうが、キレは出てきていません。うーん、残念ながら限界がチラチラ見え隠れしています。