焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

5日の検疫で美浦・中舘厩舎へ帰厩しています。☆スノーグレース

f:id:yakifish:20200513045835g:plain スノーグレース(牝・中舘)父ドレフォン 母グローリアスデイズ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄/5日に美浦トレセンへ帰厩予定
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで進めています。精神面には引き続き注意していく必要がありますが、この馬なりに集中して調教に取り組むことが出来ています。馬体を緩めないよう、乗り込みつつ中身の方も整えてきましたが、5日に帰厩することになりました。馬体重は479キロです」(3/4近況)

⇒⇒5日に美浦トレセンへ帰厩しています。(5日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ダートで一変してくれたスノーグレース。その後NF天栄で背腰の治療を行いつつも、丹念に乗り込んできましたが、5日の検疫で美浦・中舘厩舎へ帰厩しています。

個人的には次走でも東京のダ1600mもしくはダ1400mあたりに照準を合わせてくるのかなと見ていましたが、このタイミングでの帰厩は少し謎。ダートに使うのなら、来月3日の中山・ダ1800mかと思いますが、ここを使うなら帰厩のタイミングが少し早いかなと思いますし、今月19日の阪神・ダ1400m(牝馬)は少し急仕上げで輸送というリスクがあります。

そうなると、次走では牝馬限定の芝の中距離戦を試すのかな? さすがにフラワーC挑戦はないと思いますが、27日の中山・ミモザ賞or26日の阪神・君子蘭賞と自己条件の牝馬限定戦が組まれています。まあ、次の更新で陣営の狙いは分かってくるかと思いますが、どういう方針なのかは早く知りたいところです。