焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

25日に美浦・中舘厩舎へ。次走は来月11日の東京・ダ1600m(牝馬)を予定しています。☆スノーグレース

f:id:yakifish:20200513045835g:plain スノーグレース(牝・中舘)父ドレフォン 母グローリアスデイズ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第3回東京開催
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、週2回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。動きの方はこの1週間で良くも悪くも変化は無いものの、気持ちの方がマイナスに向くことなく乗り込みを積むことが出来ています。帰厩の声が掛かるまで、この感じを継続して乗り進めていければと思います。馬体重は480キロです」(5/20近況)

・在厩場所:25日に美浦トレセンへ帰厩
・次走予定:6月11日の東京・ダ1600m(牝)

中舘師「ノーザンファーム天栄でコンスタントに調教を行えていたようですし、今日の検疫でこちらへ帰厩させていただきました。牧場では落ち着いた様子で過ごせていたようですが、環境が変わってどうなるか未知な部分はまだ残っているので、気を抜かずに調整していきたいと思います。明日から乗り運動を開始してスムーズに進められれば、第3回東京開催2週目のダ1600m(牝)を目指したいと考えています」(5/25近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

3回東京開催での出走を目指し、NF天栄での乗り込みが最終段階に来ていたスノーグレース。この中間も平均的に負荷を掛けることで心身のバランスを整え、この馬なりに落ち着きを保っている感じでしたが、厩舎から声が届く25日の検疫で美浦・中舘厩舎へ帰厩しています。

また、早速出走予定の番組が決まっており、来月11日の東京・ダ1600m(牝馬)を目指すとのこと。初めての古馬との対戦となりますが、牝馬同士はプラスでしょうし、未勝利を勝った舞台。ノビノビ走ることが出来るコースだと思うので、前走の大敗からどこまで変わってきてくれるかちょこっと楽しみにしておきたいです。