焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

17日の検疫で美浦・木村厩舎へ。次走は今週末の東京・むらさき賞をC.ルメールJとのコンビで予定しています。☆カーペンタリア

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カーペンタリア(牝・木村)父ロードカナロア 母モシーン

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週は登坂回数を週3回に増やしており、週2回14-14ペースで動かしていても特に問題は無かったので、残りの1回は14-13ペースまで脚を伸ばしています。登坂回数・ペース共に上げて負荷を強めましたが、坂路での脚取りは悪くないですし、このまましっかりと乗り込んでいきたいですね。馬体重は505キロです」(5/12近況)

・在厩場所:美浦トレセン
17日(水)に美浦トレセンへ帰厩しています。

・在厩場所:美浦トレセン

木村師「17日の検疫でこちらへ帰厩いたしました。短期で戻す形となりましたが、まずはよく心身の状態を確認いたしまして、問題無ければ明日から乗り出しを開始いたします。第2回東京開催の最終週に前走と同条件のむらさき賞が組まれていますし、そこを目標にしたいと思います」(5/17近況)

助 手 21美坂稍 53.9 - 39.0 - 25.0 - 12.3 馬ナリ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走後、少し脚元に疲れが見られたカーペンタリアでしたが、NF天栄へ移動後にチェックしたところ問題なかったですし、登坂回数をすぐに増やして速いところを消化。案外早めの帰厩もあるのかなと見ていたら、17日の検疫で美浦・木村厩舎へ帰厩しています。

また、次走の予定も決まったおり、10日競馬で出走へ。前走と同舞台(芝1800m)の日曜東京・むらさき賞をC.ルメールJとのコンビで臨みます。昇級戦となるのでどこまで通用するのか腕試しの1戦ですが、クラスが上がった方がノビノビ走れる可能性もあるので、カーペンタリアの気持ちをこじらせないようにだけ注意してもらえればと思います。