焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

体調が上向いてきたことを受けて4月29日に帰厩。次走は27日の東京・ダ1600mを予定しています。☆ボールドゾーン

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボールドゾーン(牡・木村)父Mendelssohn 母Halo Dolly

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「この中間も週2回14-14ペースで坂路コースを登坂しています。乗り込みながらも疲れが出て来ることは無いですし、体調面も段々と上向いてきている印象です。出来れば来月中の競馬を視野に入れられればと思っていますが、今後の動きや状態をよく見極めつつ判断していきます。馬体重は513キロです」(4/21近況)

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週は登坂回数を週3回に増やしており、週2回は14-13ペースで、週1回は14-14ペースで乗り込んでいます。ペースアップにも問題なく対応できていますし、中身の方も順調に整ってきている印象です。厩舎サイドから連絡があり、明日の検疫でトレセンに戻る予定となっています。馬体重は511キロです」(4/28近況)

・在厩場所:美浦トレセン

29日(土)に美浦トレセンへ帰厩しています。

・在厩場所:美浦トレセン

木村師「先週末にこちらへ帰厩させていただきましたが、活気があって心身の状態は特に問題ありませんでした。全休日明けの昨日も変わった様子はありませんでしたので、3日に南Wコースで単走で70-40程度の追い切りを行っています。まだ1本目ということでベースの低さは感じたものの、元気一杯に駆けていたので、それを活かして調整していきたいと思います。今朝の走りを見ていると、第2回東京開催の最終週にありますダ1600m戦であればしっかりと仕上がるでしょうし、そこを目標に進めていきます」(5/3近況)

助 手 3美W良 87.6 - 71.2 - 55.6 - 40.8 - 13.1 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ボールドゾーンは順調に乗り込みを消化するも、馬体の張り・艶が一息。体調が上向いてくるのを待つ必要があるかなと見ていましたが、継続して乗り込むことでじんわり上昇。その後、更に調教の負荷を高めましたが、問題なく対応できています。そしてこの好調ぶりを受け、先週末(4月29日)に美浦・木村厩舎へ帰厩しています。

また、帰厩後の様子ですが、こちらは良い意味で変わらず。3日には帰厩後の初時計をマークしていますが、元気が窺えるのは何よりでしょう。次走についても決定済で、27日の東京・ダ1600mを予定。距離的にはこれぐらいが1番合うと思うので、相手が揃いそうですが、前走よりパフォーマンスを落とさないようにまずはお願いします。そしてここで2勝目を挙げることが出来ればベストです。