焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

10日に美浦へ。次走は28日の東京・ダ1200mを予定しているも、NF天栄での調教中に右前脚の蹄球を外傷。その影響が出なければ良いのですが…。☆カラパタール

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カラパタール(牝・池上)父カレンブラックヒル 母ロッシェノワール

・在厩場所:美浦トレセン

池上師「10日の検疫が回ってきましたので、こちらへ戻させていただきました。体調面に問題が無ければ明日から乗り運動を開始したいと考えていますが、ノーザンファーム天栄での調教中に右前脚の蹄球を外傷してしまったようで、ウッドチップで追い切りを行うと傷口が悪化してしまう恐れもありますし、ポリトラック中心に進めていった方が良いのかなと考えています。今のところ、5月28日の京都・ダ1200m戦での出走を見据えて調整していく方針です」(5/10近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

背腰の疲れが抜け、調教の負荷も1段高めていたカラパタール。ただ、移動はもう少し先のことかなと勝手に想像していましたが、10日の検疫で美浦・池上厩舎へ帰厩しています。

また、今回の更新で次走の予定も示され、28日の京都・ダ1200mへ向かうことに。ただ、NF天栄での調教中に右前脚の蹄球を外傷していたようで、傷口から菌が入らないか心配も。ひとまず要観察で進めてもらい、動き次第では予定を見直すことも選択肢に残しておいて欲しいです。