焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

23日に美浦・池上厩舎へ帰厩しています。☆カラパタール

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カラパタール(牝・池上)父カレンブラックヒル 母ロッシェノワール

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1~2本と周回コースで軽めのキャンター1200m、週3回周回コースで軽めのキャンター2,400m

担当者「坂路調教では少し行きたがるような面を見せていますが、単走中心のメニューですからそこまで気負うことはありません。また、疲れが出ると皮膚病が出てくるものの、今のところ負荷を掛けながらそのような事は無いので、この雰囲気のまま移動まで進めていければと思います。馬体重は463キロです」(9/17近況)

⇒⇒22日に福島県ノーザンファーム天栄へ移動しており、23日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。(22日・最新情報より)

・在厩場所:23日に美浦トレセンへ帰厩

池上師「ノーザンファーム早来でコンスタントに調教を積めていたということですし、23日の検疫でこちらへ戻させていただきました。北海道からの輸送だったので疲れがないかよく確認し、大丈夫そうなら明日から乗り運動を開始していきます。こちらでの調教の動きを見ながら、具体的な予定を検討させていただきたいと思います」(9/23近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

9月中の移動を目指し、NF早来で活気ある姿を見せてくれていたカラパタール。ちょっとずつながら馬体重を増やすことが出来ていたのも好印象を持っていましたが、この中間に移動の声が届き、NF天栄で1泊した後、23日に美浦・池上厩舎へ帰厩しています。

今後については仕上がり具合に応じて決められると思いますが、前走後に『もしかすると1400mの方が走りやすいのかも』と池上師が言っていたので、新潟or東京の芝1400mを狙ってくるのかなと思います。1勝クラスでも力は十分足りると思うので、次走では見せ場を作り、掲示板にはしっかり乗って来れるよう、成長した姿を見せてもらいたいです。