焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

年末に駆け込むように美浦・尾関厩舎に入厩しています。☆アプリシティー

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アプリシティー(牡・尾関)父ディープインパクト 母イルーシヴウェーヴ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター1~2本と周回コースで軽めのキャンター1800m、残りの日はトレッドミルでキャンター

担当者「焦らずに馬の状態に合わせて進めてきたことで、ようやく動きと体がマッチしてきたかなと思います。走りに躍動感が出てきましたし、良いフットワークで坂路を登坂していますね。心身の幼さは多少残るものの、この状態であれば今月中に移動の声が掛かるかもしれません。馬体重は472キロです」(12/17近況)

⇒⇒25日に福島県ノーザンファーム天栄へ移動する予定です。(22日・最新情報より)

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来/25日に福島県ノーザンファーム天栄へ移動予定

早来担当者「この中間もしっかりと乗り込みを行ってきましたが、まずまず良い動きをしていましたね。体つきなどに幼さはあるものの、徐々に心身共に成長は感じられましたし、本日ノーザンファーム天栄へ向けて移動いたしました。良いタイミングで送り出せたと思いますので、あとは無事に長距離輸送をこなしてくれればと思います。馬体重は468キロでした」(12/24近況)

⇒⇒25日に福島県ノーザンファーム天栄へ移動しています。(25日・最新情報より)
⇒⇒27日に美浦尾関知人厩舎へ入厩しています。(27日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨年3月に骨折して出遅れてしまったアプリシティー。その後も右前に疲れが出たりとやや順調さを欠く場面があったり、心身のバランスがなかなか整ってこないことから北海道を抜け出すことが出来ていませんでしたが、ようやく気持ちが先走る面が薄れ、負荷を高めても馬体が減りにくいようにこの馬なりに内面の充実。昨年のクリスマスに北海道を離れると、NF天栄を経由して駆け込むように美浦・尾関厩舎へ入厩しています。ここまで一気に進むとはちょっとビックリ。

まずは移動による疲れをしっかり癒し、トレセンという新しい環境に馴染んでいって欲しいアプリシティー。まだまだ心身の成長が求められますが、走ることへの前向きさはありますし、走りは非常に素軽いモノを見せています。楽しみな素材だと思うので、その素質をしっかり磨き上げていって下さい。