焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サリオス

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1本と周回コースで軽めのキャンター2700m、週3回周回コースでハッキング2700m

担当者「走る際に多少右トモの硬さは感じますので、幾らか引きつけも甘いかなと思いますが、動きそのものは悪くありませんね。マイルCSへ向かう予定ですので、堀調教師とは来週か再来週の移動で打ち合わせているものの、もう少し走りの質を含めて諸々と良化させてから送り出したいところです」(10/8近況)

※なお、12月12日に香港のシャティン競馬場で行われる香港マイル(G1) 、及び香港カップ(G1)に予備登録(登録料は無料)させていただきます。

⇒⇒14日に福島県ノーザンファーム天栄へ移動しており、15日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。(14日・最新情報より)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「ウォーキングマシンでの運動に変わりはありませんが、この中間は一気に体が増えてしまいましたね。馬体を見ると先週からそこまで太くは映らないのですが、皮下脂肪が付いてきているようですし、緩さが目立ち始めているのは確かです。馬体重は494キロです」(10/8近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルコントブルー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「引き続きウォーキングマシンでの運動を行っています。体の緩みは依然として気になりますが、体調面はそれほど変わりませんし、普段の歩様もここまでは悪化している感じは無いですね。喉の状態に関してもここまで問題無いでしょう。馬体重は590です」(10/8近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

秋の始動戦をマイルCSに定めているサリオス。懸念材料の右トモは少しクタッとした感じは窺えるも、調教の動きはマズマズ。ひとまず悪化することを防ぐためにケアは入念に行っていってもらえればと思います。そして近々帰厩の予定でしたが、本日15日に美浦へ。現在はNF天栄へ到着しているようです。

リアンティサージュは引き続きウォーキングマシンで軽く動かしていますが、ここに来て馬体重が増えてしまうことに。まあ、これは休養中ですし、致し方ありません。今は淡々とウォーキングマシンでの運動を続けていきましょう。

左前の種子骨靱帯炎で休養を余儀なくされているルコントブルー。リアンティサージュ同様にウォーキングマシンでの軽めの運動が続きますが、楽をさせたことで歩様は幾らか良化。ただ、相変わらずスッキリ見せていないので、次のステップへは移れません。今しばらくは我慢・我慢です。