焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

5回新潟開催での出走を目指し、25日に栗東・高橋義忠厩舎へ帰厩しています。☆ミスビアンカ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ミスビアンカ(牝・高橋忠)父ロードカナロアシャトーブランシュ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・次走予定:第5回新潟開催
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1~2本、週3回周回コースで軽めのキャンター2500m

担当者「この中間は坂路調教と周回コースでの調教を隔日で行っています。負荷を掛けたことで背腰に疲れは出たものの、ショックウェーブにて治療を行ってからは前と後ろのバランスを上手く取って走ることが出来ていますね。なお、高橋義忠師より『第5回新潟開催での出走を考えている』と連絡を貰いましたので、そこへ向けて仕上げにかかりたいと思います。馬体重は489キロです」(9/17近況)

⇒⇒24日に福島県・NF天栄へ移動し、25日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。(21日・最新情報より)

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄/25日に栗東トレセンへ帰厩予定 
・次走予定:第5回新潟開催

空港担当者「この中間は、背腰に疲れが出てこないように気を付けて進めてきました。坂路での動きは上々で、単走ながら良い脚色で最後まで登坂してくれていましたね。高橋義忠師より『今週末の検疫が取れた』と連絡がありましたので、23日にこちらを発ち、ノーザンファーム天栄を経由して、明日栗東トレセンへ帰厩させることとなっています。馬体重は490キロでした」(9/24近況)

⇒⇒25日に栗東トレセンへ帰厩しています。(25日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

函館戦を使った後、もう1度北海道開催(札幌)での出走を目指したミスビアンカでしたが、背腰を中心に疲れが残った為にそれを断念。そのままNF空港で再調整することになってしまいましたが、ようやくここへきて上向き加減に。そして高橋義忠師から『5回新潟での出走を検討中』との知らせを受け、北海道を出発。NF天栄で1泊した後、25日に栗東高橋義忠厩舎へ帰厩しています。

まずは長距離輸送で減ってしまった分を早急に回復してもらい、次走へ向けての調整を本格化させていって欲しいです。その次走については厩舎HPでも出ていないので、今後の調整次第といったところでしょう。ただ、短い調整期間で出走させることになるでしょうから、5回新潟の開幕週からのスタンバイになってくる筈です。個人的には坂路で抜群に動くことから、新潟・千直への挑戦は面白いのかなと思います。