焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】仕上がりの早さから土曜新潟の火打山特別に特別登録を済ますも、節が足りずに除外対象。予定どおり、来週の京都・ダ1200mへ向かうことに。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カラパタール

・在厩場所:美浦トレセン

池上師「牧場で怪我を負った右前脚の蹄球に関しては、今のところ問題ありませんでしたし、先週末から時計を出し始めています。チップで擦ってしまうと良くないことから、14日は南Pコースで追い切りを行い、67秒くらいのタイムをマークしました。そして、17日にも同じく南Pコースでの調教を課しており、単走で66.4秒の時計を出しています。良いスピードが有って調教内容としては特に言うことはありませんでしたし、短期で戻ってきている事から息遣いも良好です。先週末の調教の動きが良好でしたから、急遽5月21日の新潟・火打山特別へ特別登録させていただきましたが、除外の対象でしたので、予定通り来週の京都・ダ1200m戦を目標に進めていきます。なお、今週の火打山特別へは小林凌大騎手で出馬投票する予定となっています」(5/17近況)

助 手 14美南P良 67.7 - 51.8 - 38.1 - 12.8 馬なり
助 手 17美南P良 66.4 - 51.5 - 38.3 - 12.2 馬なり

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

次走へ向け、帰厩して調教・追い切りを本格化させているカラパタールですが、牧場で外傷した右前脚の蹄球の状態を気に掛けながらの仕上げ。追い切り場所をポリトラックへ切り替えていますが、追い切りの動きは軽快そのもので仕上がりも良好。その為、今週末の新潟戦へ特別登録を済ましていましたが、こちらは除外の対象。予定通り、来週の京都・ダ1200mへ向かうことになりました。レース当日まで気を緩めずに好仕上がりで臨めるように準備してもらえればと思います。