焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】【出馬情報】新潟・火打山特別は除外確実な状況だったも、18日の朝になって右前の膝に張りを確認。出馬投票を行わず、来週以降の競馬へ回ることに。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain イルデレーヴ

・在厩場所:栗東トレセン

小林師「今週の出走を予定していましたが、今朝の馬体チェックで右前の膝にやや張りが見られました。今週の新潟・火打山特別は除外確実な状況でしたし、17日の追い切りに騎乗してもらった亀田温心騎手も『全体・終い共にまずまず時計は出ましたが、息づかいや動きに重苦しさを感じました』と話していたことを考えても無理することはないので、今週は見送ることにして獣医師に治療をしてもらいました。今後の状態次第ですが、来週の京都・ダ1200m戦、もしくは東京・ダ1400m戦を次走の候補として考えています」(5/18近況)

助 手 14栗坂稍 58.4 - 42.2 - 27.7 - 13.9 馬ナリ
亀 田 17栗坂良 52.5 - 38.0 - 24.8 - 12.3 末強め ファムスパーブ(古馬1勝)馬ナリを1.8秒追走アタマ先着

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今週末の新潟・火打山特別へ特別登録を行っていたイルデレーヴ。ただ、除外確実な状況であったようですし、18日に朝になって右前の膝にやや張りを確認。そこで出馬投票すら行わず、来週以降の競馬へ。

候補として2鞍挙がっていますが、まずは膝の回復次第。治療に全力を注いでもらい、不安を拭い去った中でレースへと向かっていって欲しいです。