焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

19日に帰厩。次走は来月12日の東京・初音Sを予定しています。☆ノワールドゥジェ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ノワールドゥジェ(牝・宮田)父ハーツクライ 母プチノワール

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第1回東京開催
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回15-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は坂路コース中心の調教メニューで進めています。先週周回コースで速めのところを行った効果で、登坂後の息の入りはしっかりしてきているように感じますね。このまま進めることが出来れば、第1回東京開催を目指すことが出来そうです。馬体重は505キロです」(1/13近況)

・入厩場所:19日に美浦トレセンへ帰厩
・次走予定:2月12日の東京・初音S(牝)・戸崎J

宮田師「19日の検疫でこちらへ帰厩させていただきました。まずは馬体を良く確認させていただきまして、問題無ければ2月12日の東京・初音Sを目標に明日から調教を開始いたします。なお、鞍上は八ヶ岳特別で勝利へ導いてくれた戸崎Jにお願いしています」(1/19近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先々の番組を見た時、次走は来月12日の東京・初音Sになってくるかなと見ていたノワールドゥジェ。あとは調教を重ねつつ、時間的に間に合うのかなと見ていたら、着実に乗り込みを重ねると状態&動きの質の上昇も確認。そして19日の検疫で美浦・宮田厩舎へ帰厩しています。

また、次走に関しても、予想された東京・初音Sに決定。鞍上は外国人騎手になってくるのかなと見ていたら、今回は戸崎Jを確保。1番手が合う騎手ですし、崩れた前走からのV字回復、そしてOP入りを決めるところまで駆け上がって欲しいです。