焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

6日の検疫で美浦・宮田厩舎へ帰厩。次走は31日の新潟・出雲崎特別を予定しています。☆セラフィナイト

f:id:yakifish:20200513045835g:plain セラフィナイト(牡・宮田)父ルーラーシップ 母ブロンシェダーム

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週3回とも坂路コースのペースをハロン14秒に上げています。ペースを上げた後も脚取りはしっかりとしており、息遣いの方もまずまずです。馬体を緩めないよう、さらなるペースアップも視野に入れつつ調整を進めていければと思います。馬体重は450キロです」(7/1近況)

・在厩場所:6日に美浦トレセンへ帰厩
・次走予定:7月31日の新潟・出雲崎特別(戸崎J)

宮田師「6日の検疫で美浦トレセンへ帰厩させていただきました。先日、牧場で見させていただいた時には歩様はすっかりと良化していましたし、今の蹄鉄に馴染んできたのでしょう。こちらでも再度馬体を確認しまして、問題無ければ第2回新潟開催の開幕週にある出雲崎特別へ向けて明日から乗り出していきます。なお、鞍上は引き続き戸崎騎手に依頼しています」(7/6近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

蹄鉄を打ちかえたことで両前の歩様に硬さを与えることになり、6月の東京戦への出走を自重し、NF天栄で再調整を行ってきたセラフィナイト。時間の経過と共に蹄鉄はフィットし、前回から更に負荷を高め、週3回坂路でハロン14秒の調教を消化。脚取りはしっかりしており、動きは悪くありません。あとは本数を重ねていくことで動きの質を高めていって欲しいと見ていましたが、この中間、宮田師の視察を受け、歩様の良化を確認。6日の検疫で美浦トレセンへ戻っています。

また、次走に関しても決まっており、2回新潟の開幕週・出雲崎特別を目指すことに。引き続き戸崎Jが跨ってくれるのは心強いので、前走から1ハロン延長となる芝1800mでも、まとまりのある走りを見せて欲しい。そして結果がついてきてくれれば。