焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

短期放牧から2日に帰厩。次走は18日の中京・豊橋Sを予定しています。☆ノワールドゥジェ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ノワールドゥジェ(牝・宮田)父ハーツクライ 母プチノワール

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、脚元を含めてこれと言った問題はありませんでした。年を重ねるに連れて馬体に余裕が出てきやすくなっていますし、あまり楽をさせて馬体が緩んでしまってもいけないので、早速坂路コースでの乗り込みを開始しており、今後は徐々にペースを上げていければと考えています。馬体重は506キロです」(2/24近況)

⇒⇒2日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。(1日・最新情報より)

・在厩場所:2日に美浦トレセンへ帰厩
・次走予定:3月18日の中京・豊橋S(牝)

宮田師「牧場へ戻った後も順調に乗り込まれていたようですから、短期でこちらへ帰厩させていただきました。前走もハミ受けがひと息でしたし、今回はリングビットを使用して調整を進めていきたいと思います。また、番組に関しては、3月18日の中京・豊橋Sを予定しています」(3/2近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走の東京・初音Sで7着に再度崩れてしまったノワールドゥジェ。その後はNF天栄へと移動していましたが、気持ちを良い意味でピリッとさせるために坂路で早速ハロン15秒の調教を週3本消化。そして状態面での不安がないことを確認すると、2日の検疫で美浦・宮田厩舎へ帰厩しています。

また、今回の更新では次走の予定も早速判明。引き続き3勝クラスの牝馬限定戦を狙っていきます。中京への長距離輸送も新潟に連れて行ったことがあるので、無難にこなしてくれるでしょう。馬具を工夫することには勿論歓迎しますが、以前に牧場での感触が良かったシャドーロールの着用も検討してもらいたいです。そして次走では復調の気配を示して欲しいです。