焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

予想外の早い帰厩も、次走でダートを試すことに。29日の新潟・三条Sを予定しています。☆ノワールドゥジェ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ノワールドゥジェ(牝・宮田)父ハーツクライ 母プチノワール

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、少し背腰に疲れがある感じでしたが、大きな異常はありません。厩舎サイドからは皮膚病が出たと聞いていますが、動かしていく分には特に問題ありませんので、現在は週3回坂路コースをハロン15秒ペースで登坂しています。馬体重は502キロです」(3/31近況)

⇒⇒6日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。

・在厩場所:美浦トレセン

宮田師「6日の検疫でこちらへ帰厩させていただきました。まずはよく心身の状態を確認いたしまして、問題無ければ明日から乗り出しを開始いたします。3勝クラスに上がってからはなかなか良いところをお見せすることが出来ていませんから、次はダートを試したいと考えており、4月29日の新潟・三条S(牝馬限定)を目標にしています」(4/6近況)

助 手 8美坂重 63.8 -46.7 -14.5 馬なり余力
助 手 9美坂稍 58.9 -42.7 -13.9 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走の中京・豊橋Sで7着に敗れた後、NF天栄で英気を養っていたノワールドゥジェ。レース後、皮膚病を発症したり、目に見えない疲れがあるのかなと見ていましたが、牧場では緩めずに登坂。そして6日の検疫で美浦・宮田厩舎へUターンしています。

予想外の帰厩に『どうしたのかな?』と少し不安を覚えましたが、次走で牝馬限定のダート戦を狙うことに。攻め駆けするタイプも、砂適性は正直?かなと思いますが、試す価値はあると思います。ダメなら、すぐ芝に戻せばいい訳ですし。

まあ、まずは良い状態でレース当日を迎えることができるように態勢を整えていって欲しいです。