焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

8日に帰厩。次走は26日の東京・八々岳特別を予定。鞍上は引き続き戸崎J。☆ノワールドゥジェ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ノワールドゥジェ(牝・宮田)父ハーツクライ 母プチノワール

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第3回東京開催
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、週3回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は登坂回数を週5回に増やして乗り込んでいます。ペースこそ上げていませんが、平均的に負荷を掛けられているように、状態面にはこれと言った不安はありませんね。この感じなら、第3回東京開催での出走を目指すことが出来そうです。馬体重は500キロです」(6/3近況)

・在厩場所:8日に美浦トレセンへ帰厩 
・次走予定:6月26日の東京・八ヶ岳特別(戸崎J)

宮田師「8日にこちらへ帰厩させていただきました。前走から短期でお戻しさせてもらいましたので、脚元や背腰の状態には気を付けて進めていきます。番組についてですが、第3回東京開催最終日の八ヶ岳特別へ向かうつもりです。なお、鞍上は引き続き戸崎圭太騎手に依頼しています」(6/8近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

3回東京開催での出走を目指し、NF天栄で状態を整えてきたノワールドェジェ。使って間もないので上昇度は窺えませんが、変わりなく来ているのは何より。そして厩舎から声が届き、8日に美浦・宮田厩舎へ帰厩しています。

また、早速次走の予定も決まっており、26日の東京・八ヶ岳特別へ。当日は阪神宝塚記念が行われますが、引き続き戸崎Jが乗ってくれるのは有難いところ。東京・芝1800mでの走りはマスターしているので、好位追走から今度こそ先頭で駆け抜けて欲しいです。