焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

9日に帰厩済。次走は3回中山開催での出走を予定しています。☆スノーグレース

f:id:yakifish:20200513045835g:plain スノーグレース(牝・中舘)父ドレフォン 母グローリアスデイズ

・在厩場所:9日に美浦トレセンへ帰厩
・次走予定:第3回中山開催

中舘師「ノーザンファーム天栄で大きな問題なく乗り込めていたようですし、9日の検疫でこちらへ戻させていただきました。まずは馬体面をよくチェックし、問題なければ明日から乗り運動を開始していきたいと思います。今のところ、第3回中山開催に向けて調整していきたいと考えています」(3/9近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

久々の勝利を挙げ、NF天栄で英気を養ってきたスノーグレース。調整自体は頗る良好でしたが、今後も東京・ダ1600mに拘って使い方をしていくのかなと見ていたら、9日の検疫で美浦へ。3回中山開催での出走へと舵を切ってきました。

番組表を見ると、牡馬との1戦になってくるのがどうかな?と思うも、来週(3/25)の中山・ダ1800mが有力でしょうか。揉まれ込んだり、砂を被ったりとまだまだ不安はありますが、外枠を引き当て、前走のようなスムーズな競馬を心掛け、どこまでやれるのかをまずは冷静に見たいです。

1回東京開催での出走を目指し、NF天栄での調教を重ねてきたスノーグレース。この中間も熱心に攻めを消化し、あとは厩舎から声が掛かるのを待つのみでしたが、17日の検疫で美浦・中舘厩舎へ帰厩しています。

そして今回の更新で次走の予定も示され、予想されたように来月5日の牝馬限定のダ1600mへ向かうことに。3歳の秋頃からの精神面での成長は嬉しく、レースぶりも徐々に良くなり、成績も伴ってきているので、次走では上がりの掛かる展開等を味方に、1発勝利を狙うぐらいの意気込みで頑張ってもらいたいです。