焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

良い頃の迫力は戻っていないも、15日に高松宮記念・1週前追い切りを無事終えています。☆ピクシーナイト

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト(牡・音無)父モーリス 母ピクシーホロウ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:15日に坂路コースで時計
・次走予定:3月26日の中京・高松宮記念(G1)・戸崎J

音無師「先週の追い切り後も問題なく進められており、先週末にも坂路で15-15より強めに時計を出しています。そして、その後もリンパの状態含めて気になるところは見られないことから、本日は坂路で負荷を掛けて追い切りを行っています。道中はピクシーナイトが追走し、途中から古馬3勝クラスのインフィナイトに併せて0.6秒先着しています。騎乗した助手は『先週の段階では良い頃と比較すると動きに物足りなさを感じていましたが、今回は仕掛けてからの反応・動き共に良かったですよ。このひと追いでもう一段階上向いてくれそうです』とのことでした。今週も前日に予防のため治療を行ってもらっていますが、追い切り後や厩舎周りの運動ではシャキシャキと歩くことが出来ていますし、リンパ管の状態も気になりません。ここまでは順調に進めることが出来ているだけに、来週の競馬まで細心の注意を払って調整していきたいと思います」(3/15近況)

助 手 12栗坂良 58.0- 42.8- 28.4- 14.8 馬なり余力
助 手 15栗坂良 50.3- 36.6- 24.0- 12.1 一杯に追う インフィナイト(古馬3勝)一杯を0.4秒追走0.6秒先着
助 手 19栗坂重 58.8- 44.0- 29.4- 14.6 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

高松宮記念】ピクシーナイト併せて2馬身半先着、前走落馬の影響なし 音無師「文句ない動き」(日刊スポーツ)

1年3カ月ぶりとなるピクシーナイト(牡5、音無)は坂路での併せ馬で2馬身半先着。時計は4ハロン50秒3-12秒1。音無師は前走の落馬事故のトラウマを心配しながらも「いい追い切りができた。スッと(併せた馬を)抜けてきたし、息もすぐに入った。文句のない動き」と評価した。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今週末の中京・高松宮記念で1年3ヶ月ぶりの実戦を迎えるピクシーナイト。前哨戦の阪急杯を回避し、脚元の治療に専念。7日に栗東へ舞い戻ってきましたが、12日に坂路で初時計をマークすると、15日には高松宮記念へ向けての1週前追い切りを消化。全体時計&上がり時計共に優秀ですが、良い頃の迫力までは一息といった感じ。ただ、息の入りは良かったようなので、ビシッと追った効果(良化)に期待。また、週末にサラッと登坂できているので、反動が少なかったようで一安心です。

おそらく最終追いもビシッとやると思うので、15日以上の好時計を叩き出し、常識的には厳しいと思うも、劇的な復活走を見せることができる態勢を整えてもらえればと思います。密かに1発期待しています。