焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(美浦・堀厩舎)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サリオス

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:3日に南Wコースで時計
・次走予定:11月20日阪神マイルCS(G1)・R.ムーアJ

堀師「今朝は南Wコースで2週前追い切りを消化しています。厩舎で着けているGPSで5ハロンから67.2秒のラスト1ハロンは11.7秒というタイムをマークしています。無理なくスピードに乗って行くことが出来ており、速いラップを刻んでも、終いで控える余裕がありましたね。前走から在厩での調整となることから、息遣いも良好です。馬体の方はもう少し増えても良いくらいに映るものの、飼い葉の完食が続き、すっかり元気を取り戻しているので、健康状態にも不安はありません」(11/3近況)

助 手 30美坂良 56.9- 41.0- 26.3- 13.1 馬なり余力 メイプルリッジ(古馬1勝)強めと同入
助 手 2美坂良 63.9- 47.0- 29.9- 15.0 キリ不明
助 手 3南W良 82.4- 65.9- 51.5- 37.1- 11.5 馬なり余力 ルーカス(古馬3勝)馬なりの外1.4秒先行0.1秒遅れ ゼーゲン(古馬3勝)強めの外1.1秒先行同入

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラクルキャッツ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:3日に南Wコースで時計
・次走予定:11月12日の東京・ダ1600m(牝馬)・D.レーンJ

堀師「今朝は南Wコースで1週前追い切りを消化しています。厩舎で着けているGPSで5ハロンから68.4秒のラスト1ハロンは11.6秒をマークしており、終いで促すと、きちんとギアが上がりましたね。短期放牧を経て、今回は帰厩して日が浅い段階での出走を目指すことになりますが、まだ息遣いは荒めなものの、この一追いで整ってくると見ています。また、帰厩後は気持ちが昂り気味ではあるものの、この中間も飼い葉は食べており、健康状態は安定しています。なお、鞍上は短期免許で来日予定のD.レーン騎手に依頼しています」(11/3近況)

助 手 30美坂良 56.8- 41.1- 26.4- 13.1 馬なり余力
助 手 3南W良 84.4- 67.4- 52.0- 36.9- 11.4 G前仕掛け サトノセシル(古オープン)馬なりの外0.7秒先行同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

毎日王冠を快勝後、厩舎に置き、次走へ向けての調整を進めているサリオス。これまでは回復優先で進められてきましたが、3日の追い切りでは久々にWコースへ。ここからギアを上げて行こうと意思の表れでしょう。動きに関してはそこまで目立つものではないですが、前走時のデキは維持できていると思います。順調は順調でしょう。

来週の出走を予定しているミラクルキャッツは3日にWコースでレース1週前追い切りを消化。格上相手に最後まで食らい付く動きを見せ、雰囲気の良さを感じます。また、このひと追いで更に動けるようになると思うので、直前は仕上がり状況を見て、追い切りに強弱をつけてもらえればと思います。また、未定だった次走の鞍上がD.レーンJに決定。頼りになる鞍上を迎えることが出来て力が入ります。