焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

16日の検疫で函館競馬場(加藤征厩舎)へ帰厩。次走は来月9日の函館・五稜郭Sを予定しています。☆アンダープロット

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンダープロット(セ・加藤征)父ハーツクライ 母マチカネタマカズラ

・在厩場所:函館競馬場

加藤征師「ノーザンファーム天栄で大きな問題なく乗り込むことが出来ていたようですし、今日の検疫で函館競馬場へ帰厩させていただきました。体調面に問題が無ければ、明日から乗り運動を開始していきたいと思います。次走予定としては、7月9日の函館・五稜郭Sを本線に考えています」(6/16近況)

・在厩場所:函館競馬場

加藤征師「函館競馬場へ帰厩後も脚元を含めた状態面に問題は無かったので、21日にWコースで併せて追い切りを行いました。道中はアンダープロットが先行して、直線では外に進路を取って脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。馬なりのままで70-40を切るくらいと無理はさせていませんが、帰厩後1本目の追い切りとしては、思ったほど動きに重苦しさは感じられませんでした。中身の方も同様に悪くない印象ですから、この感じであれば予定している五稜郭Sまでには、十分良い状態に仕上がると思います」(6/21近況)

助 手 18函W良 58.4 - 43.0 - 14.5 馬ナリ
助 手 21函W良 69.5 - 54.3 - 40.0 - 13.1 馬ナリ イズンシーラブリー(古馬2勝)馬ナリの外0.5秒先行同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

NF天栄で週3回坂路でハロン14秒の調教を課し、そろそろ帰厩を意識する為にもう1段負荷を高めてくるかなと見ていたアンダープロットですが、ひとまず順調に乗り進めることが出来ていたので、厩舎から声が掛かり、16日の検疫で美浦ではなく函館競馬場(加藤征厩舎)へ帰厩しています。

また、次走についても決定済で、来月9日の函館・五稜郭Sへ向かうとのこと。去勢&鼻出血明けだった前走はサラッと回ってきただけに終わったので、次走ではレースにしっかり参加し、少しでも上位へと脚を伸ばしてもらいたいです。