焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(男馬・NF天栄組+地方所属馬)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「今週は坂路コースでの乗り込みへと移行しており、週3回ハロン15秒ペースで登坂しています。坂路入り後も右前に痛みが出て来ることは無いですね。15-15での手応えもしっかりとしていますし、このまま徐々にペースアップしていければと思います。馬体重は465キロです」(5/26近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンダープロット

・在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、脚元を含めて特に問題はありませんでした。先週一杯は軽めに動かしつつ様子を見ていましたが、鼻出血を含めて体調面に異常が出て来ることは無かったので、今週は週1回坂路コースを15-15ペースで登坂しています。馬体重は499キロです」(5/26近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボンディマンシュ

・在厩場所:ミッドウェイファーム

ミッドウェイファーム担当者「20日に坂路コースで単走での追い切りを行い、43.4-28.0-13.8というタイムを馬なり出しています。24日にも単走・馬なりで、38.7-25.1-12.4という時計をマークしています。坂路入り後は徐々にペースを上げていますが、身のこなしの左右差も特に気になりません。こちらとしても調整の仕方を上手く掴めてきた部分があると思いますし、それに加えて余分なものが取れて馬も動きやすいのも、状態の良さに繋がっているのかなと感じます。今のところ、6月5日の大井にダ1400m戦が組まれる予定ですから、そこを目標に進める方針です。馬体重は506キロです」(5/26近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンブロジオはズレた蹄鉄を踏んでしまいましたが、歩様が回復して坂路での乗り込みを開始。ひとまずスムーズな走りが出来ているので、このまま軌道に乗っていってくれれば。

アンダープロットはNF天栄へ戻って間もないですが、状態面での不安はなさそう。また、鼻出血を発症した経緯があるのでゆっくり始動していますが、淡々と負荷を強化できればと思います。

ボンディマンシュは5日の大井・ダ1400mへの出走を予定。前走で太目が解消した馬体を維持出来、それが身のこなしの良さに繋がっている印象。また、1つ勝ったことで自信にもなったと思うので、連勝を狙えるデキで臨めるようにお願いします。