焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

トレッドミルでの運動を再開したところで再度歩様に違和感を発症。未勝利戦の出走期限までに万全の態勢で出走させることは困難な状況と判断され、このタイミングでの引退となりました。★スカイゲイザー

f:id:yakifish:20200513045835g:plain スカイゲイザー(セ・松永幹)父ロードカナロア 母シングルゲイズ

・在厩場所:ノーザンファーム空港

担当者「ウォーキングマシンで動かす分には特に問題ありませんでしたし、今週からトレッドミルでの運動を開始しましたが、再び歩様が乱れてしまいました。改めて獣医師に詳しく検査してもらいましたが、未だ跛行の原因特定には至っておらず、体調面ももう一つのように映ります。馬の状態を考えると歩様の良化には時間が掛かってしまいそうですし、未勝利戦のある期間内で状態を整えるのは難しいように思います」(5/26近況)

上記のように未勝利戦の出走期限までに万全の態勢で出走させることは困難な状況にあり、ご出資会員の皆様のご負担が増えるばかりとなってしまう可能性が高いことから、誠に残念ではございますが、このまま引退させることといたしました。近日中に競走馬登録抹消の手続きが取られ、今後は乗馬となる予定です。詳細は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

トレッドミルでの運動中に左トモを跛行してしまったスカイゲイザー。その原因がハッキリ掴めないまま、楽をさせることで歩様は回復へ。一過性の疲れが出たのかな?と見ていたら、この中間、再度トレッドミルでの運動を開始したところで歩様に違和感を発症。獣医師に改めて診てもらったところでも跛行の原因が突き止められず、体調面でも馬体の張り・艶が一息。そこで今後について検討され、"未勝利戦の出走期限までに万全の態勢で出走させることは困難な状況"ということで引退することになってしまいました。

何とも呆気ない幕切れとなりましたが、母はオーストラリアでの活躍馬で両親から良いスピードを受け継いでいて欲しいと出資しましたが、育成時、馬体の成長力に乏しかったところから怪しい雲行きへ。レースでもそこまで気難しい面は覗かせてなくても、スピード不足・体力不足は否めず。TO負けも経験しました。高い勉強代になってしまいましたが、この経験を今後に役立てたいですし、スカイゲイザーには乗馬での第2の馬生が良いものになることを願っています。お疲れ様でした。