焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

12日に帰厩済。次走は引き続き川田Jとのコンビで来月7日の中京・芝1600mを予定しています。☆アストロフィライト

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アストロフィライト(牝・中内田)父ディープインパクト 母ウェイヴェルアベニュー 

・在厩場所:12日に栗東トレセンへ帰厩
・調教内容:坂路コースでキャンター
・次走予定:5月7日の中京・芝1600m(川田J)

中内田師「態勢が整ったようなので、12日の検疫でトレセンに戻しています。移動後も特に気になるところは見られないことから、今朝から坂路で乗り出していますが、以前よりも馬がシャキッとして心身ともに成長が感じられます。週末に幾らか時計を出してそれでも問題なければ、来週から本格的に仕上げに入って行こうと思います。そして、順調に仕上がるようなら5月7日の中京・芝1600mに向かいたいと思います。なお、鞍上は引き続き川田騎手に依頼しています」(4/13近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

NFしがらきでは期日を決めず、心身の成長をとにかく促してきたアストロフィライト。その後、5月頃の競馬を目標に帰厩することを示唆されていましたが、12日の検疫で栗東・中内田厩舎へ帰厩しています。

また、復帰戦はどこになるのかなと見ていたら、約1ヶ月後の来月7日の中京・芝1600mへ。オークスには目もくれず、マイラーとして当面は育てていくことになるようです。そして引き続き、川田Jが乗ってくれるのは有難いですが、レース後のコメントで辛口が薄まってくれることを願っています。