焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

先月21日に帰厩。次走は9日の中京・芝2000mを吉田隼Jで予定しています。☆アマネセール

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール(セ・茶木)父エイシンフラッシュ 母アウトオブザウィム

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:2022年第1回中京開催
・調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル

調教主任「こちらで状態を確認したところ、脚元含めて気になるところは見られなかったことから、トレッドミルでの運動を経て、今週からコースで乗り出しています。体の使い方や走りの感じは良いですし、この感じなら坂路にも入れて行けそうですね。このまま問題なければ、翌年の第1回中京開催を目標に帰厩させる方向で茶木師と打ち合わせていますので、移動に備えて態勢を整えていきたいと思います。馬体重は500キロです」(12/10近況)

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:2022年第1回中京開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間は週3回坂路でハロン15秒の調教を行っています。負荷を掛けた後も脚元の状態は良い意味で変わりありませんし、最後まで良い手応えで駆け上がっていますよ。来週の検疫で帰厩することになっていますが、ここ最近の中では一番良い状態で送り出すことが出来そうです。馬体重は500キロです」(12/17近況)

⇒⇒21日に栗東トレセンへ帰厩しています。(22日・最新情報より)

・在厩場所:21日に栗東トレセンへ帰厩
・調教内容:坂路コースでキャンター
・次走予定:2022年1月9日の中京・芝2000m(吉田隼J)

茶木師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、21日の検疫で帰厩させています。22日から調教を開始していますが、特に気になるところは見られませんので、週末に幾らか時計を出して、問題なければ来週から本格的に仕上げに入っていきたいと考えています。その後も順調に進められるようなら、来年1月9日の中京・芝2000m戦に吉田隼人騎手で臨ませていただきます」(12/23近況)

助 手 28栗坂良 54.2- 39.9- 26.5- 13.2 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

新味を求めたダート戦で結果が出ず、NFしがらきへ放牧に出ていたアマネセール。レースで全力を出し切っていなかったのか、スムーズに乗り始めることが出来ると、順調に負荷を強化。ダート戦が調教代わりになったかのように体調&動きを高めることが出来ているように思います。

そして年明けの出走を視野に入れると、先月21日の検疫で栗東へ。また、出走番組も既に決まっており、9日の中京・芝2000mを吉田隼Jで予定しています。芝では詰めの甘さを覗かせながらも、大崩れすることなく堅実。個人的には小回りの芝1800mが合っていると思っているので、9日のレースで一応の結果(5着以内)を残し、次の小倉へと進めることが出来ればなあと思い描いています。