焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

8月29日に帰厩済。2戦目はダートへ矛先を向け、17日の阪神・ダ1200mへ向かう予定。☆オリーボーレン

f:id:yakifish:20200513045835g:plain オリーボーレン(牝・藤岡)父ニューイヤーズデイ 母ブラマンジェ

・在厩場所:栗東トレセン

藤岡師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、29日に帰厩させています。昨日から坂路コースで乗り出しましたが、元気よく駆け上がることが出来ていましたので、本日に坂路コースで併せて時計を出しました。全体が52.9秒で、ラスト1ハロン12.8秒のタイムを馬なりでマークしてくれました。時計の出易い馬場とは言え、強め1本目としてはよく動けていましたよ。前走は好スタートを決めてくれましたが、少しモタモタするところがありましたし、最後もジリジリとしか脚が使えなかったところを見ると、早めに勝ち上がるならダート戦の方が良いように思います。仕上がり次第では、9月17日の阪神・ダ1200m戦に向かいたい気持ちがあるので、今後の追い切りの動きを確かめながらそこに向かえるか判断したいと思います」(8/31近況)

助 手 31栗坂良 52.9 - 38.7 - 25.5 - 12.8 馬ナリ ピュアグルーヴ(古馬1勝)馬ナリに0.1秒先行同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

デビュー戦を終えた後の回復が早く、4回阪神開催での出走を視野に入れていたオリーボーレン。この中間も問題なく過ごすことが出来ていたようで、8月29日の検疫で栗東・藤岡厩舎へ帰厩しています。

そして翌日、坂路で帰厩後の初時計をマークすると、なかなかの好時計をマーク。1度使ったことで良い意味でピリッとしてきたのでしょう。

また、今回の更新で2戦目についても触れられ、血統面を考慮しダート戦へ。脚捌きに硬さがある馬なので適性は秘めていると思いますが、砂を被ったりするのを嫌がらなければ良いのですが。その点が今から心配です。