焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

5日の検疫で栗東・藤岡厩舎へ帰厩済。次走は2鞍候補に上がっていたも、仕上がりの良さから来週のレースへ間に合いそう。☆グラストンベリー

f:id:yakifish:20200513050027g:plain グラストンベリー(牝・藤岡)父ロードカナロア 母アドマイヤシャイ

2023.07.12
7月12日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。7月22日(土)中京・清洲特別・混合・ダ1200mに予定しています。

○藤岡調教師「乗り進めても順調そのもの。先週末から徐々にピッチを上げ、7月12日(水)は坂路でトータル53秒0、ラスト1ハロン12秒3の時計をマークしました。単走でも相応の負荷を掛ける形。体調、動き共に良好なだけに、来週のレースでも十分に間に合うと思います」

≪調教時計≫
2023.7.8 助 手 栗坂良1回 63.6 45.6 28.9 14.6 馬ナリ余力
2023.7.9 助 手 栗坂稍1回 58.3 41.7 26.5 12.5 馬ナリ余力
2023.7.12 助 手 栗坂良1回 53.0 37.9 24.4 12.3 末強め追う

2023.07.05
7月5日(水)に栗東トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行い、7月22日(土)中京・清洲特別・混合・ダ1200mもしくは7月30日(日)新潟・3歳上2勝クラス・混合・ダ1200mに予定しています。

○藤岡調教師 「グリーンウッドトレーニングの担当者から準備が整った旨の報告を受け、7月5日(水)に手元へ呼び戻しました。早速、6日(木)より馬場へ入れ、現状の仕上がり具合を確かめる方針。中京と新潟に組まれるダ1200m戦の2鞍から候補を絞り込みましょう」

2023.07.04
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン13~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「ハロン13秒台まで伸ばした際もスムーズ。今の468キロの目方は適度に余裕が感じられ、実戦へ向けた追い切りも考慮すると丁度良い塩梅でしょう。次の指示を待つばかり。暑熱対策を講じ、コンディションを落とさないように注意を払いたいです」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

週2回、トレセンでの追い切りに近い調教を課し、ひと追い毎に上昇を感じ取れたグラストンベリー。そして、そろそろ帰厩かと言われていましたが、5日の検疫で栗東・藤岡厩舎へ戻っています。

そして、帰厩後はスムーズに追い切りへ移行し、動きはこの馬らしい軽快なもの。2勝クラスで結果を出すことが出来ていませんが、暑さに強い牝馬らしく状態はかなり良いでしょう。また、次走は2つ候補に上がっていましたが、この様子なら22日の中京戦へ間に合いそう。レース当日まで馬体をフックラ見せる・維持出来るように努めてもらえればと思います。