焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

6月29日に帰厩済。次走は予定通り25日の中京・清州特別を予定し、鞍上は坂井瑠Jへ。☆ロードオルデン

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードオルデン(牡・辻野)父リオンディーズ 母エーシンバーサス

2023.07.12
7月12日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。7月22日(土)中京・清洲特別・混合・ダ1200mに坂井瑠星騎手で予定しています。

○辻野調教師 「7月12日(水)はトータル54秒5、終い12秒2のタイム。軽く仕掛けました。このぐらいの内容であれば、自分から唸るような勢いで駆け登るのが本来の姿。覇気が感じられる割に動き切れません。今朝の一追いを経て変わって欲しいところ。準備を進めるのみです」

≪調教時計≫
2023.7.9 助 手 栗坂稍1回 56.8 40.7 26.2 12.8 馬ナリ余力 クルチェット(三未勝)馬ナリに0.5秒先行0.3秒先着
2023.7.12 助 手 栗坂良1回 54.5 38.8 24.9 12.2 末強め追う ジーニアスバローズ(古馬1勝)馬ナリに0.2秒先行0.2秒先着

2023.07.05
7月5日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。7月22日(土)中京・清洲特別・混合・ダ1200mに坂井瑠星騎手で予定しています。

○辻野調教師 「7月5日(水)は集中力の持続をテーマに後ろから突いてもらい、5ハロン72秒4、ラスト12秒0の時計を出しました。併せてすぐはハミを取ってしっかり走るものの、同じ状態が続くと気が抜ける点はこれからも要注意。今回は坂井瑠星騎手とのコンビで臨みます」

≪調教時計≫
2023.7.2 助 手 栗坂稍1回 59.7 43.0 27.9 13.9 馬ナリ余力
2023.7.5 助 手 栗CW良 72.4 56.6 40.2 12.0 馬ナリ余力 ジーニアスバローズ(古馬1勝)馬ナリの外0.5秒先行同入

2023.06.29
6月29日(木)に栗東トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行い、7月22日(土)中京・清洲特別・混合・ダ1200mに予定しています。

○辻野調教師 「中京最終週に組まれる目標レースから逆算し、6月29日(木)にトレセンへ戻す形。早速、30日(金)より跨って細かく状態を確かめる予定です。次は松山騎手の都合が付かないだけに、他のジョッキーへスイッチ。可能な限りは上位の乗り役を探そうと思います」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

7月末の中京・清州特別への出走へ向け、滋賀・グリーンウッドで充実した乗り込みを行っていたロードオルデン。帰厩は7月に入ってからかなと見ていましたが、6月29日の検疫で栗東・辻野厩舎へ帰厩しています。

また、帰厩後の調教・追い切りに関してですが、レースまでの時間を逆算しながらじわじわ強化中ですが、良い頃の動きと比べるとやや落ちる印象。微妙に暑さが堪えてきているのかな? 色々手を尽くしながら、力を出せる状態へと持っていって欲しいです。

あと、次走の鞍上は松山Jに先約があり、新たなパートナーを探していましたが、坂井瑠Jに決定。以前にも騎乗経験もあるので、特徴は掴んでくれていると思いますが、レース前に1度追い切りに跨ってもらい、その当時との違い(成長)を感じてもらえればと思います。