焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(栗東トレセン調整組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ヴェルトハイム

2023.06.07
6月7日(水)栗東・Cウッドチップコースで調教時計を記録しています。6月18日(日)東京・多摩川S・混合・芝1400mに戸崎騎手で予定しています。

○友道調教師 「6月7日(水)はウッドへ向かい、6ハロン84秒4、ラスト11秒3のタイムを記録しました。調教を担当してくれた岩田望来騎手は『今日は折り合いが付き、真っ直ぐに駆けていた』とコメント。レースでも落ち着いて構えられれば、フルに力を発揮できると思います」

≪調教時計≫
2023.6.4 助 手 栗坂稍1回 60.0 44.0 28.4 13.9 馬ナリ余力
2023.6.7 岩田望 栗CW良 84.4 68.5 52.8 37.1 11.3 馬ナリ余力

2023.06.01
6月1日(木)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。6月18日(日)東京・多摩川S・混合・芝1400mに戸崎騎手で予定しています。

○友道調教師 「5月31日(水)にブリンカー、6月1日(木)はチークピーシズ。両日共に左側だけ道具を着けました。走りに悪影響は及んでいませんが、追い切り前後のウォーキング時に挙動不審な様子。東京にコースが替わる点も考慮すると、次は使わない方が良さそうです」
≪調教時計≫
2023 6 1 助 手 栗東坂 良 1回 55.2 41.8 27.3 13.6 馬ナリ余力

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードサミット

2023.06.07
6月7日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。6月25日(日)函館・3歳未勝利・混合・ダ1000mに予定しています。

○辻野調教師 「この中間もスムーズ。6月7日(水)はトータル55秒9、終い12秒8の記録を残しました。普段はヤル気が足りない印象を受けるものの、併せて時計を出せばしっかりハミを取る形。15日(木)か16日(金)にこちらを離れるスケジュールを組もうと考えています」
≪調教時計≫
2023.6.4 助 手 栗坂稍1回    58.7 43.0 28.2 14.2 馬ナリ余力
2023.6.7 助 手 栗坂良1回 55.9 40.5 26.5 12.8 馬ナリ余力 マスクトディーヴァ(古馬1勝)馬ナリを0.5秒追走同入

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今週末の東京戦を予定しているヴェルトハイムですが、ひと叩きしたことで追い切りはソフトな内容ですが、動きはハツラツ。ただ、モタれる面があるので、実戦へ行って膨れたり、ヨレたりする心配は残ります。あとは東京への長距離輸送で馬体を減らし過ぎないように注意してもらえればと思います。

サミットは函館開催での出走を目指し、淡々と調教・追い切りを消化。暑さが堪えている感じはないですし、元気一杯。課題は集中力のない点なので、今後もやる気を引き出す調教・追い切りを意識して進めてもらえればと思います。