焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(牝馬・トレセン組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain サンクフィーユ

2023.08.17
8月17日(木)栗東・Cウッドチップコースで調教時計を記録しています。8月26日(土)小倉・西海賞・牝馬限定・芝2000mに西村淳也騎手で予定しています。

○中内田調教師 「8月17日(木)はCウッドで先行し、約85秒の時計をマーク。依然として動きについては悪くありません。先週までは両前脚が少し硬い感じでしたが、その点がすっかり改善。コースで長目から追い切った今朝の1本を経て、更に良くなりそうな雰囲気です」

≪調教時計≫
2023.8.17 西村淳 栗CW良 85.2 69.5 53.7 37.6 11.2 馬ナリ余力 ファイブセンス(三未勝)一杯の外0.7秒先行0.1秒先着

2023.08.16
栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。レース出走へ向けて態勢は段々と整っており、この調子を維持しながら更に調整を進めます。8月17日(木)に追い切りを行い、8月26日(土)小倉・西海賞・牝馬限定・芝2000mに西村淳也騎手で予定しています。

※厩舎関係者の談話は8月17日(木)にお伝えします。

f:id:yakifish:20200513050027g:plain グラストンベリー

2023.08.16
8月16日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。8月27日(日)小倉・九州スポーツ杯・混合・ダ1700mに川須騎手で予定しています。

○藤岡調教師 「先週は残念ながら抽選にも持ち込めずに除外。予定が延びた点も考慮しながら調整を行っており、8月16日(水)は坂路で全体53秒8、終い12秒5の時計を馬なりで出しました。良い意味で変わらない感じ。引き続き、川須騎手が乗れるのは好材料だと思います」

≪調教時計≫
2023.8.11 見 習 栗坂良1回    60.8 44.1 28.8 14.3 馬ナリ余力
2023.8.16 助 手 栗坂重1回 53.8 38.5 25.2 12.5 馬ナリ余力

f:id:yakifish:20200513050027g:plain フライングバレル

2023.08.16
8月16日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。8月26日(土)小倉・3歳上1勝クラス・牝馬限定・ダ1700mに斎藤騎手で予定しています。

○安田調教師 「帰厩後も与えられたメニューを順調に消化。8月16日(水)は坂路でトータル53秒0、1ハロン12秒7のタイムを記録しました。5歳馬と言う部分もあり、良くも悪くも動きが変わった印象は無し。来週の牝馬限定戦に斎藤騎手とのコンビ継続で向かいましょう」

≪調教時計≫
2023.8.13 助 手 栗坂良1回    58.5 42.7 27.9 14.0 馬ナリ余力
2023.8.16 助 手 栗坂重1回 53.0 39.3 25.3 12.7 一杯に追う ジャスティンカプリ(三未勝)一杯を0.1秒追走0.5秒遅れ

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

サンクフィーユは酷暑で上がり重点の調教が続きますが、ちょっと硬さが窺えるのは心配。ジリジリと暑さがこたえてきているのでしょう。調教に幅を持たせることで何とかデキ落ちを食い止めてもらいたいです。

先週、除外を食らってしまったグラストンベリーですが、調教を極端に緩める感じはなし。体調自体が頗る良いのでしょう。あとは馬体重を維持して来週のレースへ向かってもらいたいです。

フライングバレルは早速来週の小倉戦を視野に入れていますが、16日の坂路追いはやや地味な内容。ただ、ビシッと追えているので、体調自体は問題ないのかなと思います。